子育て情報『夏の育児の悩み「あせも」。お子さんの肌はどう守ってる?』

夏の育児の悩み「あせも」。お子さんの肌はどう守ってる?


Q.乳幼児のあせも対策、教えて!

夏の育児の悩み「あせも」。お子さんの肌はどう守ってる?の画像

出典 : Upload By コノビー編集部

※2020年7月10日〜11日(コノビー公式Twitterより)


最多回答は「クリームを塗る」

1位には「クリームを塗る」(38%)がランクイン。

クリームには普段からの保湿や治療まで幅広い使い道がありますからね!

2位は「頻繁に着替える」(25%)、3位は「汗をこまめに拭く」(16%)でした。


「家では肌着で過ごしています」

お子さんの皮膚があせもで赤くなり、痒がっている様子を見るのは痛々しいですよね…。

アンケート回答者の方は、「家では肌着で過ごす!」とあせも対策についてコメントを寄せてくださいました。

通気性が良く、汗が乾きやすい素材の肌着で過ごせば、あせもの予防になりそうです。

筆者宅でも家にいるときは、子どもを肌着一枚で遊ばせることが多いですよ!

こまめに着替えたり、汗を拭いたりしてあせもにならないように気を付けています。

これからますます暑くなるので、しっかり対策をして乗り切りましょう!

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.