子育て情報『「レジャーは断念しました」いつもと違う夏休みは、遊びも大変。』

「レジャーは断念しました」いつもと違う夏休みは、遊びも大変。


Q.今年の真夏のおうち育児、何が大変?

「レジャーは断念しました」いつもと違う夏休みは、遊びも大変。の画像

出典 : Upload By コノビー編集部

※2020年8月6日〜7日(コノビー公式Twitterより)


暑すぎで、外に出られない…

結果の1位は「暑くて外を歩けない」(39%)でした。

8月半ばには、静岡県浜松市で41度を観測しました。

41度って…。

2位は「旅行・行楽に行きにくい」(37%)、3位は「遊びネタがすでに切れている」(24%)でした。


公園は日陰でも汗。遊具は熱くてさわれない

ただですら夏は暑いですが、今年は新型ウイルスの影響で外出がしにくく、夏休みの遊びには頭を抱えます。

日中は日差しが強いし、アスファルトの照り返しで暑くて外に出る気がしません。

筆者の知人も「朝から暑いし、とても子どもを連れて外で遊ぼうとは思えない」と言っていました。

おうち遊びに飽きたお子さんにせがまれて公園に行った人は、そのときの様子をこんなふうに振り返ります。

「日陰にいても暑くて汗だくになるし、遊具が熱くて満足に遊べませんでした」

筆者も近所にある公園に子どもを連れていきましたが、滑り台なんて熱くてとても滑れる状態ではなかったです…。

そもそも、誰も来ていませんでした。

また連日のように流れる新規感染者の報道を見て、「レジャーに出かけるのをためらった」という人も。

冬はどうなるかなぁ。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.