子育て情報『贈り物をするのはたった9%。夫婦の記念日にはどんなお祝いをする?』

贈り物をするのはたった9%。夫婦の記念日にはどんなお祝いをする?


Q.夫婦の記念日、どうしてる?

贈り物をするのはたった9%。夫婦の記念日にはどんなお祝いをする?の画像

出典 : Upload By コノビー編集部

※2020年9月1日〜2日(コノビー公式Twitterより)


最多回答は「特に何もしない」

アンケート結果の1位は、「特に何もしてない」(52%)でした。

日々の生活に忙殺されていると、記念日に何か特別なことをする余裕がなくなりますね…。

2位は、「食事に行く」(38%)。

「プレゼントを贈る」と答えた人は、9%でした。


「結婚記念日にいつもより豪華な食事をします」

記念日といっても、付き合った記念日、プロポーズ記念日、結婚記念日、お互いの誕生日などいろいろありま-す。

それら全てのお祝いをきちっとしていたら、けっこう大変…。

筆者の知人からは、「結婚記念日はお祝いするけど、それ以外は何もしない」「食事や贈り物をするのは結婚記念日だけ」など、特に思い入れのある記念日を選んでお祝いしていると話していました。

では具体的にどんなお祝いをするかと聞くと、「お店を予約して、いつもよりも豪華な料理を食べます」のように「食事に行く」という回答が多かったです。

交際時に飲食店でデートをしたでしょうから、思い出のお店があるかもしれませんね。

それ以外には、「欲しいと言っていた靴を贈る」「花を買う」「妻の好きなお菓子屋でケーキを買う」のほか、「『いつもありがとう』と感謝の言葉を口にするだけ」というコメントもありました。

感謝や愛の言葉は普段なかなか口にしにくいですが、記念日を口実にすれば伝えられそうですね!

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.