子育て情報『「あなたの育児」お待ちしてます!豪華賞品と子育てライターデビューに挑戦!』

「あなたの育児」お待ちしてます!豪華賞品と子育てライターデビューに挑戦!


第5回投稿コンテスト開催!

多くのご応募をいただいた第4回投稿コンテスト。

このたび、第5回を開催いたします!!

新型ウイルスの影響で、保育、学習、おでかけ、通勤と、多くの日常生活に制限がかかっている現在。

長く自宅ですごすからこそ、見えてくるお子さんやパートナーの個性があり、そして「表現すること」の真価が問われています。

コノビーのメディアコンセプトは「子育てに、笑いと発見を」。

どんなにままならないことが続いても、みなさんの子育てを応援します。

暗いニュースや不安なことも多いけれど。

あなたの育児の「笑いと発見」を、同じく育児をするコノビー読者に届けませんか?

今回のコンテストも、上位入賞者にはライターデビューの権利を贈呈!

第4回コンテストでデビュー権を獲得した、「獅子えもんさん」「ミューさん」「 にくQさん」のデビュー記事も続々公開されています!

次は、あなたの番かもしれません。

エントリー受付期間は2020年11月9日(月)~2021年1月3日(日)23時まで!

「あなたの育児」お待ちしてます!豪華賞品と子育てライターデビューに挑戦!の画像

出典 : Upload By コノビー編集部


第4回コンテストからデビューされたみなさん


第5回投稿コンテスト募集テーマ

気になる、今回の募集テーマは…

『何でもないような幸せを描く!我が家の育児あるある♪』

毎日育児を積み重ねる中「いつの間にか習慣化していること」や、ふと気づくと「"我が家の個性"になっていること」はありませんか?

例えば……

・夜泣きする赤ちゃんをおんぶして家中を徘徊するとき、いつも無意識に刻んでしまうオリジナルソング。

・果物大好きな子どもの影響で、いつの間にか果物を「さん付け」で呼ぶようになった我が家。
外で「りんごさん」と口走って思わず赤面…!

・夫の描く、ちょっと不格好な犬のイラスト。
ある日子どもがそっくりな絵を描いてくれて、家族みんなの大切な思い出に!

・夫婦ケンカの仲直りは300円アイス。
冷凍庫に2つ並べていれておくのが、我が家の「ごめんなさい」の合図なんです。

皆さんのご家庭での「あるある~!」な、育児風景を募集します!

育児って、毎日繰り返しながら少しずつ家族も成長していくもの。

今は「昨日と変わらない1日」と思っているような日々が、数年後はかけがえのない思い出になっているかもしれません。

「えっ、これってウチだけ!?」

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.