子育て情報『「もっと息子とお出かけしたかった~!」こんなに悔しいのはなんで?』

「もっと息子とお出かけしたかった~!」こんなに悔しいのはなんで?

こんにちは。にくQです!

コロナ渦で不要不急の外出を控えるようになって1年くらい経ちました。

今回は、この『外出』についてあることに気付きます。

「もっと息子とお出かけしたかった~!」こんなに悔しいのはなんで?の画像

出典 : Upload By にくQ

コロナ渦で不要不急の外出ができなかったことにより、親子3人で外出がほとんど出来なかったことに気付きます。

この時の私の気持ちは、「悔しい!悲しい!」でした。

1歳や2歳の頃にもっとたくさんお出かけして、色んなものを見てほしかったからです。

「もっと息子とお出かけしたかった~!」こんなに悔しいのはなんで?の画像

出典 : Upload By にくQ

子供自身はきっと大きくなる頃にはもう覚えていないのに、なぜ私はこんなにも悔しくて悲しいんだろう?と考え、「もっと、息子のびっくりしてる顔とか見たかったな~」と思いました。

そして、「あ、私が外出で楽しんでいる息子を見たかったんだ…」ということに気付きます。

外出は、気分も変わりますし、普段体験できないことも体験できます。

そんな特別なことをしている息子をもっと見たかった。

1歳や2歳でどんなことに驚いたり、笑ったりするのか見たかった。

それが悔しさ、悲しさの原因だったのだな…と「外出の制限」という形で知ることができました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.