子育て情報『2歳児に「どうだった?」と聞いてみたら、“こだま”が返ってきた』

2歳児に「どうだった?」と聞いてみたら、“こだま”が返ってきた

コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、まさきさん(@koge_diary)がTwitterに投稿したエピソードから。

14.9万いいねを超える反響があった、息子さんにまつわるこちらの投稿。

Twitterの反応を見てみると…

・うちもだったなぁと思い出しました。

・一番可愛い時期ですね!

・こだまでしょうか、いいえ誰でも。

・オウム返し!

・うちはまだ喋れないので、なんか楽しみ。

どうやら、2歳の息子さんが言ったことに対してのコメントのようですが…。

果たして、どんな内容だったのでしょうか?

2歳児に「どうだった?」と聞いてみたら、“こだま”が返ってきたの画像

出典 : Upload By コノビー編集部

https://twitter.com/koge_diary/status/1396770742809755648
まさきさんのツイートより

会話できている!と喜んだのもつかの間、まさかのオウム返しだったとは(笑)

返信欄には

・「オシッコでるの?」「でるの!」、「出ないの?」「でないの!」、「どっちなの?」「どっちなのぉ!」、ほとんど大喜利。

・うちも「今日はユキちゃん(仮名)と遊んだの?」って聞くと「ユチちゃんとあそんだ!」って言うのですが、「今日は何ちゃんと遊んだの?」って聞くと「ナニちゃんとあそんだ!!」と力強く言います。

・うちの子も小さい頃、『どう?』って聞くと『うん、どう!!』って返してました。小さい子あるあるなんですね~。

など、この年頃ならではの共感エピソードが数多く寄せられました。

これに対して、まさきさん(@koge_diary)は…。

2歳児に「どうだった?」と聞いてみたら、“こだま”が返ってきたの画像

出典 : Upload By コノビー編集部

https://twitter.com/koge_diary/status/1397169897373716483
まさきさんのツイートより

2歳児との会話に驚いたり、感心したり、この時期ならではのかわいいオウム返し。

まさきさんのように楽しみつつ、見守っていけたら良いですよね!

(編集:コノビー編集部空閑香織)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.