子育て情報『助けて先輩主婦!玉子焼きのイケてるアレンジを募ったところ…?』

助けて先輩主婦!玉子焼きのイケてるアレンジを募ったところ…?


みなさん、どんな玉子焼きを作りますか?

玉子焼きは、朝食にお弁当にと活躍シーンがたくさんある料理です。

スーパーのお惣菜コーナーには絶対にあるし、子どもにも馴染みがありますよね!

でも味にちょっと飽きが来てしまうことも…。

Q&Aコミュニティサービス 「教えて! goo」には「玉子焼きに入れたり混ぜたりするものは?」との相談が寄せられました。

相談者は、海苔を卵の間に入れた玉子焼きをお弁当用に作っているとか。

レパートリーに悩んだ相談者は、「どんな玉子焼きを作りますか?新アイデアの教えてください」と投げかけました。

助けて先輩主婦!玉子焼きのイケてるアレンジを募ったところ…?の画像

出典 : Upload By コノビー編集部


残ったハムやウインナーを細切りして混ぜる

投稿には、続々と「玉子焼きに混ぜる我が家のオリジナル食材」が寄せられています。

「よくマヨネーズを入れて焼きます」
「新アイデアにはなりませんがやっぱり『チーズ』です!!」

マヨネーズを混ぜると、玉子焼きがふわふわに仕上がると言われますよね。

ほかには、こんな食材も飛び出しました。

「私は辛子明太子を包むのが好きです」
「残り物のハムとかウインナーを、細切れにして入れたりしていました」

「味付けをしたおから」や「納豆」、「ツナ」といった書き込みもあり、みなさんいろんな工夫をして玉子焼きを美味しくしていることがうかがえます。


う巻きならぬ、ほうれん草のおひたし巻き

単に食材だけでなく、レシピを載せる人も。

「ほうれん草のおひたし」を混ぜるという回答者は、手順を次のように書いています。

・玉子焼き用のフライパンに普段通りに卵を流し込む。

・ほうれん草を一つかみして、のり巻きの要領で流し込んだ卵の中央に置く

・あとは卵を焼きながら巻いていきます。

ほうれん草を置くときにゴマをふりかけても良いそうですよ!

う巻きならぬ、ほうれん草のおひたし巻きという感じでしょうか。

美味しそうですね!

助けて先輩主婦!玉子焼きのイケてるアレンジを募ったところ…?の画像

出典 : Upload By コノビー編集部
投稿された食材の数々から出来上がりをイメージして、思わずお腹が空いてしまいました。

ご家庭ならではの玉子焼きのちょい足しアイデア、どれも素敵でした!

(編集:コノビー編集部薗部)
(イラスト:タキノユキ)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/560771.html
執筆協力:教えて! goo

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.