子育て情報『《秋のおでかけ、どこ行こう?》キャンプ初心者は、都内のBBQスポットがおすすめ!』

2016年9月14日 21:00

《秋のおでかけ、どこ行こう?》キャンプ初心者は、都内のBBQスポットがおすすめ!

子供と行く都内BBQスポット・豊洲の都市型アウトドアパークに、行ってきました!

夏に引き続き、行楽シーズンの秋。大型連休を前にして、家族でアウトドアをしたいというママも多いのでは?我が家もキャンプ初心者。子どもたちは、まずバーベキューデビューから!

ということで、1歳と2歳の子ども2人連れて、豊洲にあるBBQスポット「 THE THIRD PARK」に行ってきました。

目次

・子供と行く都内BBQスポット・豊洲の都市型アウトドアパークに、行ってきました!
・海の目の前で本格BBQ♡
・都心BBQ、我が家の持ち物リスト!
・子連れでBBQの流れ♪
・BBQに必須!子どもたちを、さらに楽ませるアイテムって?


アウトドア初心者でも、本格BBQグリルを使用した、本場アメリカスタイルのBBQを楽しめる話題のバーベキュースポットです。

海の目の前で本格BBQ♡

当日は台風の影響で、今にも雨が降りそうなお天気でしたが、暑すぎず涼しくて快適に過ごせました。目の前も海なので、とっても開放感がありました。

今回は子どもたちを連れての、電車での移動という事もあって、重い荷物を持たず会場まで行ける、11時〜15時のLUNCHプラン5000円に+3000円の飲み放題付きのプランを付けました。

飲み放題には、生ビールやカクテル、ソフトドリンクもあり、ドリンクコーナーで空いたグラスを持ってドリンクのお代わりができます。他にも+16500円でテントにビールサーバーも付けられます。ビール好きのママ・パパたちにはたまりませんよね〜♪

《秋のおでかけ、どこ行こう?》キャンプ初心者は、都内のBBQスポットがおすすめ!

都心BBQ、我が家の持ち物リスト!

少ない荷物…とはいえ、子連れはいろいろ持ち物が多いもの。今回の我が家の持ち物リストです。

◻︎離乳食やオニギリなど食べれるゴハン・おやつ

◻︎飲み物・粉ミルクなど

◻︎タオル

◻︎着替え(汗をかいたり、汚れたりするので、数枚あった方がいいです)

◻︎帽子

◻︎オムツ・お尻ふき・ビニール袋数枚(ウンチしたとき用)

◻︎お気に入りのおもちゃ

◻︎抱っこ紐・ベビーカー

◻︎日焼け止めクリーム

◻︎虫刺さされシールや虫避けスプレー

◻︎絆創膏

◻︎暑さ対策(小さめの保冷剤・うちわなど)

◻︎タオルケットなど

子連れでBBQの流れ♪

はじめに、敷地に入ってすぐのシルバーのトレーラー「INFOMRATION」で受付をします。受付をすませると、紙のリストバンドがもらえます。

《秋のおでかけ、どこ行こう?》キャンプ初心者は、都内のBBQスポットがおすすめ!


肉やお野菜が焼けるまでの間は、炭火専用の振って作るBAR-BE-CUEポップコーンや、持ってきたおつまみやお菓子を広げて、大人はとりあえずビールで乾杯♪

我が家の子どもたちは、まだお肉やお野菜が上手く食べられないので、子どもたちは持ってきた「おにぎり」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.