子育て情報『《自分へのご褒美や、出産祝いにも♪》美容部員ママが教える、ママ向けヘアケアアイテム♡』

2017年2月26日 14:00

《自分へのご褒美や、出産祝いにも♪》美容部員ママが教える、ママ向けヘアケアアイテム♡

冬の乾燥&抜け毛対策していますか?

ママにとって、産後の抜け毛は悩みのひとつ。私も出産後は抜け毛がひどすぎて、前髪部分は地肌が丸見えに…。新たに生え変わった髪も、逆立ったりしてしまうため「ヘアバンド」や「帽子」なので隠していました(笑)

しかも、産後の髪ダメージって意外と長引くもの。

娘が1歳半なった今現在も、まだ抜け毛に悩まされてます。そもそも産後に限らず、秋から冬にかけて抜け毛が増えてくる時期のため、髪にもエネルギーチャージが必要なのです。


冬場に抜け毛が増えるわけは?

目次

・冬の乾燥&抜け毛対策していますか?
・冬場に抜け毛が増えるわけは?
・肌の乾燥=地肌の乾燥シーズン
・冷え性ママは要注意!!
・冬こそ皮脂が増える
・先輩ママも虜になった、シャンプー&トリートメント
・洗い流さないトリートメント、どんな種類がある?
・オイル系
・クリーム系
・ウォーター系
・ブラッシングで仕上げ♪
《自分へのご褒美や、出産祝いにも♪》美容部員ママが教える、ママ向けヘアケアアイテム♡

肌の乾燥=地肌の乾燥シーズン

手足など目につきやすい場所などはハンドクリームやボディクリームでしっかりケアしてるママは多いと思いますが、実は髪の地肌だって乾燥してるんです。頭が痒くなったら、要注意!!地肌が乾燥するしてるとフケが増えたり、髪の毛に必要なタンパク質がどんどん少なくなってしまいます。→シャンプーを一度見直してみましょう。


冷え性ママは要注意!!

寒さで身体が硬くなってしまうと、筋肉が縮こまってしまって硬くなってしまいますよね。頭皮も寒さで硬くなりやすいのです。頭皮が硬くなると血液の流れが悪くなり、髪の毛に必要な栄養素が運ばれなくなります。→冷え性の原因である、食生活を改めて見直してみましょう。

冬こそ皮脂が増える

冬場は寒くて汗をかきにくい季節だと思ってるママが多いと思いますが、汗をあまりかかないからこそ、皮脂の分泌は増えています。分泌された皮脂が固まりやすく、頭皮に残ってしまいやすいのです。→固くなってしまった皮脂には、指の腹を使ってもみ洗いしましょう。両指で挟んでもみ洗いする事で、毛穴から頭皮の汚れも浮き出やすくなります。


先輩ママも虜になった、シャンプー&トリートメント

《自分へのご褒美や、出産祝いにも♪》美容部員ママが教える、ママ向けヘアケアアイテム♡


シャンプーってどれも同じだろうなーって思っていたのですが、“シンスボーテシャンプー”は一度使っただけなのに、すぐ虜になってました。いつもの様にシャンプーを数回プッシュしたら、泡立ちが良すぎてびっくり!

ふわふわもっちりとした泡に頭が包まれてるようで、自分で洗ってるはずなのに美容室でシャンプーしてもらってるような感じでした。長い髪でも1.2プッシュくらいでいいので、長持ちで経済的。

シャンプーを流したあとも、髪が柔らかくなったようで、リンスでもしたのかと思うくらい髪がきしまないし、絡まらない。
やさしいアロマの香りで、洗っているときだけでなく、日中もふわっと香るので癒されてます♡

それに何と言っても、気になってたシャンプー中やドライヤー後の抜け毛が使ってすぐに減りました! 抜け毛で悩んでいる方には、ぜひ一度使ってほしいです♪

洗い流さないトリートメント、どんな種類がある?

洗い流さないトリートメントは忙しいママの味方。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.