子育て情報『《もうすぐ夏本番!》ベビー&キッズの、水遊びデビューの必需品って?』

2017年6月16日 14:00

《もうすぐ夏本番!》ベビー&キッズの、水遊びデビューの必需品って?

オシャレな夏アイテムで息子も水遊びデビュー!

みなさん、こんにちは。ロシアンハーフ子育てに奮闘中の室伏真由子です。大分暑くなり、少し歩いただけでも汗ばむ季節となりました。ベビー・キッズのアパレルショップでも、スイムウェアの商品が目立つようになってきましたね。最近のベビー用水着は、小さいサイズでも柄やスタイルが多種多様で本当にオシャレ!ママも夏に向けてワクワクしているのではないでしょうか。

お風呂での水遊びが大好きな2才の息子は、先日遂にじゃぶじゃぶ池で水遊びデビューを果たしました。そこで役に立ったものを踏まえて、今回は「夏に水遊びデビューさせたいな」と思っているパパ・ママのために、ベビー&キッズのマストアイテムをご紹介していきたいと思います。

・オシャレな夏アイテムで息子も水遊びデビュー!
・紫外線対策は水濡れOKのハットで!
・水遊びで役立つ!マストアイテム4選
・・ムーニーの水遊びパンツ
・・水着
・・おもちゃ
・・ビニール袋
・お手製のレモン水でしっかり水分補給!
・水中・水際の事故には注意!

紫外線対策は水濡れOKのハットで!

紫外線対策の基本として使われる日焼け止めには、クリームや乳液タイプがあります。最近だと、スプレータイプも流行っていますよね。ただ、水遊びとなると日焼け止めはすぐに水で流れ落ちてしまいます。ウォータープルーフのものもありますが、肌荒れも心配…。

そこで、息子には日焼け止めは使わずにi playのリバーシブルハットを着用させました!こちらのハットは水に濡れても良い素材で出来ていて、顎の下で結べる長めのストラップがついているので、水の中で激しく動いても脱げることがありません。ツバも広めなので、首元までしっかりと紫外線から守ってくれます。

《もうすぐ夏本番!》ベビー&キッズの、水遊びデビューの必需品って?

水遊びで役立つ!マストアイテム4選

・ムーニーの水遊びパンツ

オムツが外れていない子には、水遊びをする時にはかせることができるパンツタイプのオムツが必須。近所のスーパーやドラッグストアで購入することができます。3枚入りで300~400円程度です。

パンツの外側は水をよくはじくので、余計な水分を吸収することなくオムツが重たくなったりずれ落ちたりすることはありません。

《もうすぐ夏本番!》ベビー&キッズの、水遊びデビューの必需品って?

・水着

じゃぶじゃぶ池程度でしたら、普段使いのTシャツや短パンのままでも十分遊べますが、プールや海では、安全や衛生面で水着を着用した方がベター。
今回使用した水着は、股の部分がメッシュのパンツのようになっていますので、水遊び用パンツの上から履けば、水の中で遊んでいてもオムツが中でずれてしまうことは全くありません。上半身の肌の露出や水温による体温の低下を心配する方は、ラッシュガードの着用もおすすめです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.