子育て情報『《人気ベビーショップ店員に聞いた!》夏生まれベビーの出産祝い&敢えて“ママ”に贈るプレゼントで差をつけよう♡』

2017年7月28日 14:00

《人気ベビーショップ店員に聞いた!》夏生まれベビーの出産祝い&敢えて“ママ”に贈るプレゼントで差をつけよう♡

成分のほぼ100%が天然由来のオーガニックシャンプーとコンディショナーは、日本人の髪質に合うための処方がなされているのが特徴です。「女性の美しさは末端に現れる」なんてよく言われますが、毛先もそのひとつ。ママの顔だけでなく一女性としての優美さを楽しんでもらいたい、そんな気持ちが伝わる贈り物になることうけあいです。

③おしゃれママに大人気♡ フェフェのマルチケース

《人気ベビーショップ店員に聞いた!》夏生まれベビーの出産祝い&敢えて“ママ”に贈るプレゼントで差をつけよう♡


「基本は母子手帳ケースで購入されますが、マルチケースなので通帳入れやパスポート入れにもなるのでおすすめです」(代官山店・長谷部さん)

マルチケースなら、花柄がかわいい「フェフェ」のシリーズが、根強い人気!

妊婦時から出産後と、検診や予防接種で毎月のようにお世話になる母子手帳は、ケースも、3年も経つと随分とくたびれちゃいますよね。作りもしっかりとしたフェフェなら、新たなベビーの母子手帳ケースとしてのお役目が終わったあとでも、いろいろと応用できて、思い出もそのままに大切なものをまとめることができます。ファンシーなテイストが好きなママに喜ばれそうですね。


④こどもと一緒につかえる、ちょっといいコスメ♡

「アロベビーはお子様と一緒に使えるもの。特にスキンミルクは、ベビーマッサージのオイル代わりにも使え、アロマ効果も期待できるので、親子のリラックスタイムにもいいと思います!」(みなとみらい店・鈴木さん)

「アロベビー」は、その名のとおりベビーのために作られたスキンケアブランド。大人の1/10の薄さとも言われるデリケートな赤ちゃんの肌を、純国産・無添加・植物由来の天然成分がやさしくカバーしてくれます。

髪同様、産後の女性は肌も荒れがち。ましてや、赤ちゃんのお世話でゆっくりお手入れができないなかでも、ササッと安心して使用することができます。

この夏注目の、ギフトにぴったりの新アイテム!

「旬」を大事にする方や季節感を織り交ぜた贈り物を考えている方は必見!夏真っ盛りの今を楽しく乗り切るためのギフトも聞いてみました。


①かわいいサーモマグで、夏を楽しく!

《人気ベビーショップ店員に聞いた!》夏生まれベビーの出産祝い&敢えて“ママ”に贈るプレゼントで差をつけよう♡


「保冷保温どちらもあり、見た目も可愛いので暑い季節にぴったりです」(代官山店・大橋さん)

動物をかたどったボトルがかわいい「サーモマグ」。キッチンブランドだけあって、その機能性も折り紙付きです。

暑い最中に冷たいお茶をというのもいいですが、案外子どもは飲みやすい常温のものが好き。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.