子育て情報『《オムツのようなスイムパンツって?》ベビーの水遊びデビュー、何を履かせたらいいの?』

2017年8月6日 14:00

《オムツのようなスイムパンツって?》ベビーの水遊びデビュー、何を履かせたらいいの?

息子の場合、細身なのでピッタリサイズの水着でも下にオムツを履くことができましたが、ぽっちゃり目の赤ちゃんの場合は、ワンサイズ大きい水着を用意しておくと良いかもしれません。

お庭でプールをするには何が必要??

《オムツのようなスイムパンツって?》ベビーの水遊びデビュー、何を履かせたらいいの?


暑い日は、お庭やベランダで水遊びをしてくれると、子どもも楽しく、ママも安心です。
我が家も、今年の夏はお庭プールが活躍しそう!

<準備するもの>

◇水遊びグッズ(水鉄砲、ジョウロ、スコップ、ボール、浮かぶオモチャなど)

◇水着

◇帽子

◇日焼け止めクリーム

◇バスタオル

◇飲み物

お庭でのプールの注意点って?

◇設置方法

プールを置く場所に、コンクリートやゴツゴツした石があるときは、痛くないようにプール の下にクッション性のあるマットやレジャーシートを敷くことをお勧めします。プールの底が破けてしまうことも防げますよ。


◇水温

どんなに暑い日でも、冷たい水で遊んでいると体は冷えてしまいます。プールの水の温度は25度以上が必要!入る前に水を入れて、日光で温めておくと良いですよ。

◇日焼け対策

《オムツのようなスイムパンツって?》ベビーの水遊びデビュー、何を履かせたらいいの?


直射日光が当たらないよう、タープを張ったり、パラソルを立てたり、帽子を被る等の工夫が必要です。ベビー用の日焼け止めを塗って、しっかりと日焼け対策をしましょう。


◇水分補給

プールに入っていると体温が下がりやすく、皮膚からどんどん水分が蒸発していくので、こまめに水分補給をするようにして下さい。

◇水遊び後

赤ちゃんの水遊びは、想像以上に体力を消耗させます。プールから出た後は疲れているのでお昼寝させるなど、ゆっくり休ませて下さい。

ママも赤ちゃんと一緒になって水遊びをして、暑い夏を乗り切りましょう!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.