子育て情報『《ママ&ベビーの乾燥対策!》人気スキンケアブランド「ママバター」の新ラインナップ、試してみました♪』

2017年11月29日 14:00

《ママ&ベビーの乾燥対策!》人気スキンケアブランド「ママバター」の新ラインナップ、試してみました♪

本格的な秋の到来と共に、肌にもその空気のカラカラ具合が感じられるようになってきました……。ママの皆さん、指先がカサカサしていませんか?ベビーちゃんたちのほっぺたの感触に、違いが出てきていませんか?

気になる肌の乾燥に強い味方となってくれるスキンケアアイテムは数々あれど、老若男女問わず使えて肌の弱い人たちからも絶大な人気を誇るのが、スキンケアブランド「ママバター」。

この人気ブランドから、今年新生児向けにベビーラインの製品がリリース!その新製品各種と、忙しいママたちにイチオシのハンドクリームを実際に使ってみました。

ママバターって、どんなブランド?

体温でとろけ、皮脂膜とよく似た成分(オレイン酸、ステアリン酸)が含まれているため、肌なじみのよいことで知られるシアバター。これを100%使ったクリーム「フェイス&ボディクリーム」を主力に、ママバターは2007年に世に出ました。

目次

・ママバターって、どんなブランド?
・ママバター、5つの基本理念って?
・使ってみました、ハンドクリーム
・友人たちの感想は……?
・使ってみました、ベビースターターセット
・ベビーソープ
・ベビーローション
・ベビークリーム
・ベビーオイル
・使ってみて……その後は?
・10周年を記念した、特別な香りがリリース


《ママ&ベビーの乾燥対策!》人気スキンケアブランド「ママバター」の新ラインナップ、試してみました♪

ママバター、5つの基本理念って?

ママバターの基本理念は創業以来、以下の5つを守っているそう。

1:保湿力、浸透力に優れた、高品質な天然由来保湿成分・シアバターをメイン保湿成分とする。

2:赤ちゃんから家族みんなで使えるやさしさにこだわる。

3:上質でありながら暮らしに寄り添い、使い続けられる価格にこだわる。

4:5つの不使用×シリコン ×合成香料 ×合成着色料 ×鉱物油 ×パラベン

5:ママバターの製品を通じて、社会貢献をする。

これらを一貫して保持し、天然由来にこだわったナチュラルコスメを作り続けてきました。

デビューから10年。敏感肌の人や自然派志向の人たちから支持され、その使用感と満足度の高さから口コミを中心に人気が拡大。
今やナチュラルコスメの代表格にまで認知されるところとなったそうです。

そして何と言っても、高品質でありながら価格が抑えめなのがこのブランドの最大の強み。ママたちに広がり、愛され続けるのにはそんな理由があるのです。

使ってみました、ハンドクリーム

今回は、まず手始めに、ファミリーラインで大人気のハンドクリームから。

昨年ベビーを出産した友人2人にも協力してもらいました。ちなみに二人とも「乾燥混合肌」とのこと。コスメにはなかなかウルサイ二人なので、率直に語っていただきました。

このハンドクリームは、シアバターを20%配合した、手と爪の保湿に特化したクリームとなっていて、手肌をしっかり潤すのに、ベタつかないテクスチャーが特徴。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.