子育て情報『《2歳から作れる&食べられる!》子どもと一緒に、バレンタインで盛り上がろう♡』

2018年2月12日 14:00

《2歳から作れる&食べられる!》子どもと一緒に、バレンタインで盛り上がろう♡

最近はこんなかわいいものが100円で買えちゃうんですね!紙物が好きなわたしはうはうは言いながら大人買いです。

毛糸もいろいろな種類があり、冬っぽい、あたたかいイメージになるのでこの季節にはとってもおすすめ。余ったものは折り紙遊びや工作にも使えます。

《2歳から作れる&食べられる!》子どもと一緒に、バレンタインで盛り上がろう♡


メッセージカードなどは、子どもの絵を切り取って◯や♡に切り抜くだけでもとっても可愛い。子どもにしか描けない伸びやかな線や、不思議な色合いってありますよね。穴をあけてお揃いの毛糸をつけて!

子どもには、“お手伝い”をしてもらう気持ちで

娘さんがいるご家庭では、どうしてもバレンタインが子どもメインの行事になってしまっているのでは?わたしは、お母さんとして、妻として…バレンタインは自分を真ん中において楽しんでしまおう!と思っています。

娘には“お手伝い”をしてもらう気持ちで♪娘が年頃になる時には、立場を代えてちゃんとお手伝いが出来るように…。簡単に出来るチョコレートお菓子のバリエーションも年々増やしていけたらいいな〜と思う今日この頃です。


また、普段は何かと「もらう」ことが中心の子供たちですが…お父さんへ、日頃の感謝と愛を込めてプレゼントしよう!という「贈る」立場を意識するいい機会にもなるんじゃないかと考えています。

自分の作ったもので、誰かが嬉しい気持ちになること。それが自分の嬉しいになること。そういう当たり前の幸せの循環をたくさんたくさん味わって欲しいなぁと思います。

《2歳から作れる&食べられる!》子どもと一緒に、バレンタインで盛り上がろう♡


たのしくおいしく旅する毎日!愛を贈ろうバレンタイン♡

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.