子育て情報『《スプーン&フォークを始めた子に…》超優秀なカトラリー見つけた!』

2018年2月16日 14:00

《スプーン&フォークを始めた子に…》超優秀なカトラリー見つけた!

ひとりで食べたがる子に、超優秀なカトラリーって?

1歳4ヶ月で卒乳を迎えてから、心配していた食欲がむくむくと出てきた息子。

「ひとりで食べる」ことに興味が出てきたので、積極的にスプーンやフォークを使うように!

すくう、さす。スプーンやフォークの使い始めは、ハラハラすることばかり。徐々に動作が上手くなって行く度、もう少し口まで食べ物がたどり着く達成感を与えてあげられないかなぁと悩んでいました。

そんなとき、ハガーのギザギザフォークを発見!!プレートセットも可愛く、早速息子に使わせてみることにしました♪

目次

・ひとりで食べたがる子に、超優秀なカトラリーって?
・プレートセットは、ボックスから可愛い♡
・プレートセットのフォーク、スプーンでカトラリーデビュー!
・両手で飲めるカップで、コップトレーニング!
・とにかく優秀なフォーク、スプーンはどんなもの?
・カラフルな食器で楽しく、積極的に!


《スプーン&フォークを始めた子に…》超優秀なカトラリー見つけた!

プレートセットは、ボックスから可愛い♡

親子でテンションが上がった、プレートセット!セットには、プレート1枚、ボウル1個、両手マグ1個(マグカップ用ふた付)、スプーン1本、フォーク1本が入っています。

食器はすべてメラミン製なので、衝撃に強く軽いのが便利。印刷も剥がれにくそうなので、つけ置きも大丈夫でした!プレートの裏は凹凸が一切なく真っ平らなので、シリコン製のマットと併用するのがオススメです♡

《スプーン&フォークを始めた子に…》超優秀なカトラリー見つけた!


4面全てから食器が見えるようになっていて、息子も興味しんしん♡カップからフォーク、スプーンまで全部柄が揃うので、メニューを考えるのも楽しいです!

電子レンジにはかけられませんが、温め直しを我が家ではしないので、気になりませんでした。プレゼントにもオススメな可愛さです!

プレートセットのフォーク、スプーンでカトラリーデビュー!

もともとセットになっているフォークやスプーンは、初めてのカトラリーとしてオススメ。フォークの先は平たくなっているので、初めてのフォークにぴったり。食事中、フォーク、スプーンを投げたりする時期にもおすすめ。軽いので床が傷つきにくいです。


《スプーン&フォークを始めた子に…》超優秀なカトラリー見つけた!


また、全体がメラミン製なので、熱さや冷たさの変動が無く、お熱で口の中がデリケートな時期に喜んで使ってくれました。

あと、驚いたのが、プレートの淵とスプーンの角度が同じだということ!

《スプーン&フォークを始めた子に…》超優秀なカトラリー見つけた!
集めたご飯やおかずがすくいやすいのです♡スープ皿も、手持ちの物と比べると淵の傾斜が緩やかでスープや離乳食などドロドロしたものもすくいやすい印象。持ち手以外が薄く、折り返しも無いので直接飲む際も楽そう!使う子どもの動作や癖などを踏まえて、細部まで考えられているんだなぁと感動しました。

両手で飲めるカップで、コップトレーニング!

食卓に出すか少し悩んだのが、シッピーカップ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.