子育て情報『《コラボアイテムが登場!》メイドインジャパンの竹食器FUNFAMで、毎日の食卓が華やかに♡』

《コラボアイテムが登場!》メイドインジャパンの竹食器FUNFAMで、毎日の食卓が華やかに♡

2018年3月5日 14:00
 

人気食器ブランドと、blossom39がコラボレーション♡

皆さん、「FUNFAM(ファンファン)」の食器をご存知ですか?

「FUNFAM」はMade in Japanにこだわった、子ども用竹食器のブランド。女性誌や育児雑誌などに取り上げられ、出産祝いのギフトとしても高い人気を集めているので、どこかで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

今回は、話題のFUNFAMとblossom39がコラボレーションしたクラウンプレートを使ってみました♪使ってみて納得、安全性と機能性を兼ね備えた、FUNFAMの食器をご紹介します!

目次

・人気食器ブランドと、blossom39がコラボレーション♡
・からだにも環境にも優しい、天然素材の「竹」
・安心、安全のMade in Japan!
・全行程、日本の職人さんによる手作業!
・クラウンプレート、5つの特徴
・①軽くて丈夫!
・②天然素材ならではのぬくもり
・③こだわりの仕切りデザイン
・④華やかでオシャレ♡
・⑤お手入れ簡単で扱いやすい
・こどもが一人で楽しく食べられるように♡
《コラボアイテムが登場!》メイドインジャパンの竹食器FUNFAMで、毎日の食卓が華やかに♡

からだにも環境にも優しい、天然素材の「竹」

3年ですくすく育つ竹は、健康と丈夫さを象徴するおめでたい植物とされています。

「竹のように降り積もる雪に負けることなく、絶えず枝葉を伸ばし続けるように子どもにも苦境に折れず、迷わず一直線に進み逆境を跳ね返す強い心を持って欲しい」という願いを込めて、FUNFAMの食器は作られているそう。

古来から日本では、竹は縁起物として扱われているので、お食い初めやお誕生日などのお祝い事にはピッタリの素材です。

安心、安全のMade in Japan!

「FUNFAM 」の食器シリーズは、伝統的なお食い初め膳に最適な「TAKUZEN」や、まあるい分割プレートでバランスよく配膳できる「VALANCER」などが有名。そのほか、りんごやくるま、飛行機などの、こどもが好きなモチーフのプレートも人気です。

今回、blossom39とコラボレーション!コラボは、ブロッサム39らしいドリーミーなテイストを取り入れた、「クラウン」と「シンデレラ」の2種類です。

《コラボアイテムが登場!》メイドインジャパンの竹食器FUNFAMで、毎日の食卓が華やかに♡


息子には、「クラウン」をチョイス。クラウンは、オリジナルギフトボックスに、クラウンの形をしたプレート、おひげのカトラリー、スプーン、フォークの4点がセットになって入っています。

全行程、日本の職人さんによる手作業!

これらの食器は、基礎加工からレーザー加工、塗装まで、全工程を国内の職人さんが一つ一つハンドメイドで作っているのだとか。職人さんがこだわりを持って丁寧に作っているので、手にしたときにぬくもりを感じられます。小さなお子さんでも安心して使えるのが嬉しいですね。プレートの裏には、FUNFAM ×blossom39の焼印が入ってキュートです。

《コラボアイテムが登場!》メイドインジャパンの竹食器FUNFAMで、毎日の食卓が華やかに♡

クラウンプレート、5つの特徴

実際にファンファンのクラウンプレートを使ってみました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.