子育て情報『《元ショップスタッフが語る》成長してから改めて感じるトリップトラップの魅力&素朴なギモンって?』

2018年4月6日 14:00

《元ショップスタッフが語る》成長してから改めて感じるトリップトラップの魅力&素朴なギモンって?

わたしも心配で、使い始めは下にシートを敷いていましたが、チェアに重さがあるもののそのシートのおかげで動きやすくなってしまい使用を断念。今は直接床に置いてます。

板全体が床に着くわけではないことと、主に子どもを座らせる椅子なので移動せず、ずっと同じ位置にあるので傷は目に見えてはないかな?と思います。

模様替えや配置換え、掃除などで持ち上げずに動かしていますが、個人的に床への傷は気にならないです。傷防止のフェルト地を下に付けようかなぁなんて方もいらっしゃいましたが、安定感が損なわれてしまうのでそのまま使用するのをオススメします。

④専用クッションは、撥水加工あり?なし?

最後に専用クッションについて。撥水加工ありなしどちらがいいのか、洗い替えで何枚必要なの?などをよく悩まれてい方がいましたが、うちでは撥水加工あり、なしを1枚ずつ使用しています!

本体購入の際に、「とりあえず1枚買っておこう」という方が多いですが、やっぱり汚れるものなので、最初から洗い替えで2枚購入がベターだと思います。

クッションは、ベビーセットを外したあとも背もたれに直接使用出来ますし、何より専用で作られており、座席に被せられるので滑り落ちないのが便利です!また撥水加工ありなしの比較ですが、加工なしのタイプでも通常の洗濯で未だに目立つシミはゼロ!トマト類でも大丈夫だったので、お好きな柄で選んで貰えれば良いのかなぁと思います。
もちろん、撥水加工タイプは拭き取りができ、若干洗濯回数が減ったかなぁという印象です。1枚購入の方には、撥水加工ありのクッションをオススメします♡もちろん撥水加工なしでも十分長く使えますよ♪

これからも活躍!トリップトラップは最強アイテム♡

一歳半を過ぎより活動的、そして意思が強くなってきた息子。ピーク時からかなりスリムになり食事中に逃げ出そうとすることも増えてきました。

《元ショップスタッフが語る》成長してから改めて感じるトリップトラップの魅力&素朴なギモンって?


今後は、より安全に使用するためにハーネスの購入も検討しています♪月齢に合わせて使い方、アイテムを追加できるトリップトラップはまだまだお世話になりますよ〜!!

長く長く使うアイテムなので、子ども椅子選びはベビーカーと並ぶくらい大事。是非参考にしてみてくださいね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.