子育て情報『《子どもに優しいお宿ってどんなところ?》初めての家族で温泉旅行で、嬉しかったポイント♡』

2018年5月15日 14:00

《子どもに優しいお宿ってどんなところ?》初めての家族で温泉旅行で、嬉しかったポイント♡

娘も気持ちよさそうに入っていました♪温泉は熱すぎず、ぬる過ぎず、赤ちゃんも入れるちょうど良い温度。泉質や温度などは、気になるようなら事前にお宿に確認をしておくのがよさそうです。

また、我が家は「貸切温泉付のプラン」を予約をしていたので、家族3人で温泉を堪能することができました♪

平日は、ほぼワンオペのバスタイムな私。子どもと二人きりのお風呂はバタバタでなかなかゆっくりできないので、家族風呂が完備されているのは本当にありがたかったです。パパにいろいろと娘のことをおねがいして、わたしはゆっくりとお風呂に浸かることができました!

また、脱衣所や洗い場も広く、子供のお着換えなど広々使うことができてとても快適でした。

家族風呂のほかに、24時間入浴可能の大浴場も付いており、夜、子供が寝てから交代で入ろうね〜とパパと約束。

しかし、わが娘は広々和室に大興奮で寝かしつけに時間がかかってしまい、夜に入るのは諦めることに(笑)。その代わり、朝、娘と二人で露天風呂に入ることに。
娘と二人で入る朝露天も最高だったので、それも今となっては良い思い出です♡

大浴場の脱衣所にはバンボが置いてあったので、バンボに座って着替えや支度が終わるのを待ってもらうことができました。こういった心使いも嬉しいポイントでした。

離乳食時期のお食事は、どうする?

夕食は懐石料理を部屋食で予約。周りを気にすることなくゆっくり料理を楽しむことができました。

娘は離乳食なので、市販のベビーフードを持参していたのですが、スタッフの方が温めてきてくださり、娘もおいしそうに食べていました。お宿の方からの細やかな声かけがたくさんあり、子連れに優しいってこういうところだなぁと終始感動。

お食事処などにある子供イスだと途中で立ち上がったり抜け出したりしてしまうので、和室で床におすわりさせながら食べさせられたのはうれしかったです。
朝食は、お食事処で。
こちらも事前にベビーイスや子供用のお皿、スプーンなどが用意されていました。朝食も離乳食を持参していましたが、「お粥召し上がりますか?」と聞いてくださり、サービスでお粥を提供していただきました!

子供用の食事については、お湯の用意や、持参した離乳食を温めてくれるのか、子

《子どもに優しいお宿ってどんなところ?》初めての家族で温泉旅行で、嬉しかったポイント♡


ども用の椅子やカトラリーがあるのか、など事前に宿へ問い合わせをしておくのが良いと思います。

このお宿は、子連れに人気だということもあり周りは子連れファミリーばかり。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.