子育て情報『《娘愛用のヘア小物♡》髪の毛をすっきりまとめるヘア小物で、夏のおしゃれを楽しもう♪』

2018年6月15日 14:00

《娘愛用のヘア小物♡》髪の毛をすっきりまとめるヘア小物で、夏のおしゃれを楽しもう♪

暑い日が続き、夏はもうすぐそこ。週末のお天気が晴れ予報だと「どこへお出かけしようかな♪」とわくわくします。

もうすぐ一歳になる娘は、産まれた時から髪の毛がふさふさ!生後すぐに、お祝いでいただいたヘアクリップを留めることができました(笑)我が子はおしゃれ&多すぎる髪の毛をすっきりまとめるという意味も含めて小さい頃からいろいろなヘア小物を愛用しています。

目次

・ヘアバンドなら、伸びかけの髪もすっきり〜♪
・出産祝いでいただいた、nivaのビッグリボン!
・着け心地もよさそう♪ アメリカ発ママデザイナーのヘアバンド
・気になるお手入れ方法は?
・とっておきの日には、お姫様になれるヘアバンド♡


《娘愛用のヘア小物♡》髪の毛をすっきりまとめるヘア小物で、夏のおしゃれを楽しもう♪


髪の毛が少ない赤ちゃんも、ヘアバンドを付けてる姿ってとてもかわいいですよね。髪型のおしゃれは、女の子の特権♡今回は、我が娘愛用のヘア小物についてご紹介します!

ヘアバンドなら、伸びかけの髪もすっきり〜♪

伸びかけの髪や、逆立ちやすい髪の毛を抑えたい時に便利なのはヘアバンド。お顔周りがすっきりするので、これからの暑い季節は、赤ちゃんも快適そうです。

でも、慣れていないと嫌がったり、外してしまうのでは…という心配も。肌に優しい素材であることはもちろん、赤ちゃんのことを思って作られている小物を使いたいですね。
我が家で普段から愛用中のヘアバンドは、ベビーブリングとniva。とっておきの日の写真撮影では、マンディのクラウンヘアバンドを使っています。

出産祝いでいただいた、nivaのビッグリボン!

友人からお祝いでいただいた、nivaのゴールドリボンヘアバンド。大きなリボンがとっても可愛い、大人かわいいヘアアクセサリー。

スペシャルな1日はもちろん、大人っぽいカラーなので、このヘアバンドをつけるだけで上品にばっちり決まります♪毎日のコーディネートのアクセントに、これからも活躍してくれそう。総ゴムで、0歳〜小学生まで使えるのも嬉しいですね。nivaからはキュートなよだれかけ(ビブ)もたくさん出ていて、ヘアバンドとお揃いのビブも。合わせてコーディネートするのも可愛いですね。


《娘愛用のヘア小物♡》髪の毛をすっきりまとめるヘア小物で、夏のおしゃれを楽しもう♪

着け心地もよさそう♪ アメリカ発ママデザイナーのヘアバンド

Baby Bling(ベビーブリング)は、アメリカの母娘が立ち上げたハンドメイドブランド。ブランド発足当初は、ヘアバンドの受注から製作までなんとすべて自分たちで行っていたそうです。人気が高くなってきてからは友人や地元の女性たちにも参加してもらい、今でも一つ一つ丁寧に手作業で縫製されています。

このベビーブリング、可愛いデザインはさることながら、快適性も抜群!ストッキングのような素材を使用していて着け心地がよく、伸縮性に優れているため赤ちゃんの大切な頭を締め付けすぎることがありません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.