子育て情報『《ベビーカーを夏に着替えよう!》雨風を防ぐ、蚊除け、日差し対策…夏のベビーカー快適アイテム』

2018年6月22日 14:00

《ベビーカーを夏に着替えよう!》雨風を防ぐ、蚊除け、日差し対策…夏のベビーカー快適アイテム

全国的に梅雨入りし、もうすぐするとあっという間に夏の到来!娘は先日、1歳のお誕生日を迎えました。

梅雨&夏に向けて、我が家の愛車「バガブービー5」は、快適アイテムをプラスして衣替えしました♡今回は、プラスアイテムの装着手順やお手入れ方法、使い心地など実際に使用してみて感じたことをレポートします。これからバガブービー5の本体、また、アイテムの追加購入を検討されている方々の参考になれば嬉しいです♪

夏用シートライナーは早めのゲットを♪

我が家が初めてビー5を購入したのは乳幼児期で、まだ座面も汚れないし、長時間の移動もしないので、あとからでいいかな…とシートの購入をひとまず見送り。ただ、1歳が近づくにつれて、たくさん動くようになり、汗をかく季節になったので、シートライナーを購入することに。

定番ラインナップのシートライナーでも十分通気性はありますが、暑い日の熱中症対策には、ソフトメッシュ素材の夏用のブリージーシートライナーが良さそう。涼感・速乾に優れた高機能の「Cooldry®(クールドライ)」という素材を採用しているそうで、触ってみると、さらりと気持ちの良い肌心地!子供は大人よりも体温が高く、また、地面に近いベビーカーは、真夏はかなりの暑さが想像できるので、夏用のシートライナーがオススメです。

目次

・夏用シートライナーは早めのゲットを♪
・ブリージーのカラーは4色展開!
・ママに優しい! 汗をかいたら、洗濯機で丸洗い
・ベビーカーの印象を、夏色にガラリと変えよう
・実際使ってみると…、日差しはどれくらいガードされるの??
・頭上に小窓が!
・もうひとつうれしい仕掛け、蚊帳としての役割も!
・装着手順も簡単♪
・暑がりな娘も、長時間すやすや〜


《ベビーカーを夏に着替えよう!》雨風を防ぐ、蚊除け、日差し対策…夏のベビーカー快適アイテム

ブリージーのカラーは4色展開!

我が家は、フレームやサンキャノピーなどとのバランスを考えて、アークティックグレーを購入。他には、ブラック、ピンク、スカイブルーと、ラインナップは全4色があります。フレームがシンプルなカラーでも、女の子ならピンク、男の子ならスカイブルー、など子供の性別に合わせてカスタムするのも楽しそう♪プラスアイテムのカラーも豊富で、気軽にカスタム気分を味わえるのが、バガブーのいいところです♡

ちなみに定番シートライナーは、2018年3月に新色がデビューし、一部のカラーは売り切れ&廃盤になっていっているそう。欲しいカラーがある場合は、早めにゲットしたほうがよさそうです♡

ママに優しい! 汗をかいたら、洗濯機で丸洗い

シートライナーは、汗やおやつの食べカスなどですぐに汚れるもの。簡単に洗濯機で洗えるのは、うれしいところ!我が家では洗濯ネットに入れて洗っています。

ちなみにブリージーシートライナーは、速乾性がある生地なので、天気の良い日は数時間で、雨の日でも翌日にはさらさらに乾きます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.