子育て情報『《サイベックスから新登場!》レモチェアってどんなイス? 人気のトリトラと比較してみました♪』

2018年8月27日 14:00

《サイベックスから新登場!》レモチェアってどんなイス? 人気のトリトラと比較してみました♪

先日、第二子を出産しました♡二人目は女の子!これから女の子のアイテムやファッションなどを探すのがとっても楽しみです。

今回は、出産前のお話。入院準備や、里帰り準備で忙しいなか、2人目で新しく買い足すアイテムをリストアップした我が家。まだ少し先の話ですが、「ベビーチェアはお兄ちゃんも愛用中のトリップトラップで決まりかなー?女の子だからカラーはどうする?」なんて話をしていたとき…、サイベックスから出た「レモチェア」がオシャレで使いやすいと聞き、気になってしょうがなくなった私!

重いお腹で店頭に見に行くのは大変だし、そもそも置いてるお店もまだ少ない様子…。口コミもまだまだ少なかったため、Blossom39からお試しさせていただけることに!ベビーチェアではおそらくシェアナンバーワンであろう、人気のトリップトラップと比較してご紹介します♡

届いてびっくり…! 組み立てや重さ、デザインは?

届いた瞬間に驚いたのはダンボールの大きさ!

写真からかなりシャープな印象だったので、全部のパーツがバラバラになってダンボールに入っているトリップトラップよりも、はるかに大きいダンボールに「あれ?商品間違えた?」と少し焦りました(笑)

移動した際もずっしり重みがあり、びっくり。パイプタイプのイスなので、軽くて安定感は無いのかなぁ…と思っていたのが、この時点で期待大になりました。我が家のベビーチェア購入条件「大人になっても使えること」も、この重厚感なら納得でした!

組み立ては専用の器具を使うところは数カ所のみで、ほとんどがカチャカチャとパーツをはめていくのみ。店頭でのレクチャーなし、触れた事も無かったので夫婦であれやこれや試行錯誤しながら組み立て。多少時間はかかりましたが、難解な箇所はありませんでした。

トリップトラップの方が簡単かな?と思ったものの、安定感を出すために何度かネジの巻き直しや確認が必要なトリップトラップに対し、大元のパイプが出来上がっているレモチェアは調節不要!いずれにしても、組み立てることは一度きりなのでどちらとも組み立て時間は変わりなさそうです。

驚いたのは、まだ組み立て途中のレモチェアに息子が乗っかっても、全く揺れないこと。安定感がすごいね〜と、私もパパと大興奮してしまいました!

目次

・届いてびっくり…! 組み立てや重さ、デザインは?
・座ってびっくり!あれ?同じ高さに見えて座り方が違う…?
・しっかりと足がつく、正しい姿勢で座れる!
・レモチェア一番の目玉は…、調節が片手でラクラク♪
・ベビーセットの取り外しは…
・使い慣れた定番のトリトラ?オシャレで簡単操作のレモチェア?
《サイベックスから新登場!》レモチェアってどんなイス? 人気のトリトラと比較してみました♪
《サイベックスから新登場!》レモチェアってどんなイス? 人気のトリトラと比較してみました♪


我が家のダイニングテーブルは、暗い色に十字の重ため脚のテーブルなので、トリップトラップの方が馴染んでいるかな?レモチェアはスッキリしていて、部屋全体の印象を軽く、明るくしてくれます♡座面や脚置きのウッド部分は、木調で高級感があり、オシャレなデザイン。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.