子育て情報『《初めてのアウトドア体験♪》都心でできちゃう、家族でお手軽&本格派BBQデビュー!』

《初めてのアウトドア体験♪》都心でできちゃう、家族でお手軽&本格派BBQデビュー!

2018年9月23日 14:00
 

今がベストなタイミング! 家族で楽しむアクティビティ

みなさん、こんにちは。ロシアンハーフの子育てに奮闘中の室伏真由子です。

秋の入り口で涼しい日が増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。行楽シーズンでもある秋、どこかへお出かけする予定はありますか。

我が家の今年の夏休みの思い出というと、私は仕事と育児を両立するかたわらで、趣味のハンドメイドに関するイベントに参加したり、地域のコミュニティセンターで日本語教育講座を受講したり、慌ただしい中でも色んな方々と知り合ってとても充実した時間を過ごしていました。夏の終わりには、アウトドアの定番・BBQを楽しんできました!

BBQと言ったら海辺や河原など、自然のなかを思い浮かべますが、なんと都心で気軽にBBQができちゃうんです♪今回は、ベビー・キッズとも気兼ねなく楽しめるおススメスポットを、ご紹介いたします!

原エリアで驚きのBBQスポットを発見!

先日、会社の同僚に誘われて、「手ぶらで行ける」と話題のBBQに、息子ニコライと一緒に参加することに。

同僚たちみんなのアクセスが良いということで、渋谷・原宿エリアに集合することに。会場は、原宿駅から竹下通りを抜けてから一本裏道に入るいわゆる「裏原エリア」。若者や外国人でにぎわうメイン通りとは違って、お洒落なセレクトショップやカフェ・バーが立ち並びます。ニコライがいつもお世話になっているキッズモデルの事務所や、撮影で訪れたことのあるフォトスタジオもそこかしこにあり、馴染みが深い街です。

今回のBBQ会場は、裏原の住宅地手前にひっそりと佇むレストラン。素敵な屋外テラス席があり、アメリカンスタイルの本格的な大型BBQグリルが完備されています。

目次

・今がベストなタイミング! 家族で楽しむアクティビティ
・裏原エリアで驚きのBBQスポットを発見!
・忙しい現代人にも朗報!準備不要な楽々サービス♪
・キッズも食べられる、定番から変わり種までのBBQ食材
・フォトチャンスも多し! インスタ映えスイーツの激戦区
《初めてのアウトドア体験♪》都心でできちゃう、家族でお手軽&本格派BBQデビュー!


年季の入ったシルバーのボディが、ヴィンテージ感があってとってもカッコいい!テラス席には学校の体育館にあるような巨大扇風機もあるので、厳しい夏の暑さもしのげそう。テント付きで雨の日も安心なうえ、ペットOKのためワンちゃんを連れたお客様も良く来られるようです。冬にはストーブもあるようなので、BBQが一年中楽しめちゃうのです。

忙しい現代人にも朗報!準備不要な楽々サービス♪

「手ぶらで楽しめる」というスタンスの通り、前菜からメインディッシュのお肉まですべてお店で準備されています。出てきた前菜はそのまま食べられるし、私たちはお肉などの食材を焼くだけで、とっても手軽に本格的なBBQを楽しむことができます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.