子育て情報『《オムツやおもちゃの収納法!》かわいくて優秀なストレージ見つけた♡』

2018年11月1日 14:00

《オムツやおもちゃの収納法!》かわいくて優秀なストレージ見つけた♡

娘の成長に合わせてお洋服やおもちゃ、絵本、お食事グッズなど今までいろいろな物を買いそろえてきましたがある程度物が増えてくると困るのが収納です。

子育てをしているとすぐ手の届くところに必要な物がたくさん。日中長い時間いるリビングや、寝室、ダイニングなどに置ける収納が、たくさん必要になります。

収納ケース、ボックス、ワゴン…さまざまな収納を試してみた結果、我が家が気に入ったのは布のストレージ!今回は、かわいくて収納力抜群、使い勝手良しのペアのストレージについてご紹介します♪

目次

・新生児から使っていたのは、キャスターワゴン
・インテリアに映える、おしゃれなストレージを発見♡
・かわいいデザインは、なんと約20種類!
・お出かけ時には、バッグとしても!
・寝室では絵本やオムツ、靴下入れとして
・ママ好みのアイテムで、育児をもっと楽しく♡


《オムツやおもちゃの収納法!》かわいくて優秀なストレージ見つけた♡

新生児から使っていたのは、キャスターワゴン

我が家は産後すぐ、IKEAのキャスターワゴンを購入。新生児のお世話に必要なオムツやおしり拭き、ベビーケア用品、おくるみ、肌着など、とにかく一式を収納していました。このワゴンタイプ、大容量のため、頻繁にオムツを変えたり着替えたりする時期にはよかったのですが、大型のため場所をとるのが難点…。

また、我が家は二階建てなので、一階の寝室には別のオムツや着替え入れを置かなければならずに、「もっとスマートな収納はないかなぁ」と思っていました。


《オムツやおもちゃの収納法!》かわいくて優秀なストレージ見つけた♡


さらに、姪っ子や甥っ子たちから使わないおもちゃをおさがりでたくさんもらったりして、さすがにおもちゃが増えてきたので、おもちゃ箱を買うことに。1歳になった頃、IREMONYAのおもちゃ箱を買ってあげました。こちらは、おもちゃがたくさん入るのは良いのですが、1歳4ヶ月の娘にはまだ大きすぎるみたい。LEGOのDUPLOや積み木など、小さめのおもちゃは奥のほうに入りこんでしまい、なかなか自分ではとることができないようです。見えているのに手が届かない!キー!とイライラしている姿も見られました(笑)

《オムツやおもちゃの収納法!》かわいくて優秀なストレージ見つけた♡

インテリアに映える、おしゃれなストレージを発見♡

そこで新たに購入したのが、Pehr(ペア)のストレージ。ミニズ(小)、ピンツ(中)、ビンズ(大)、ハンパーズ(特大)の4種類のサイズがあり、円筒のまあるいデザインが可愛い!

ペアはカナダのおしゃれなインテリアブランドなので、インテリア好きなパパのお眼鏡にもかないそう!我が家は、使いやすそうなミニズ(小)とピンツ(中)を購入。おもちゃやオムツ、これからの季節に履き替え必須になる靴下などを入れて使っています。丈夫なキャンパス生地で作られていて、何も入れない状態でもしっかり自立。
使わない時は小さく折りたたむことができるので場所もとりません。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.