子育て情報『《今年のプレゼントはどうする?》ロシアンハーフ3歳児を子育て中の、我が家のクリスマス事情♪』

2018年12月9日 12:00

《今年のプレゼントはどうする?》ロシアンハーフ3歳児を子育て中の、我が家のクリスマス事情♪

街も我が家も、すっかりクリスマスムードに♪

みなさん、こんにちは。ロシアンハーフ子育てに奮闘中の室伏真由子です。ハロウィンが終わって、街はすっかりクリスマス一色ですね。夜の空気が澄んで、イルミネーションがとっても映える季節になりました。我が家でも、お互いに風邪を移し合いながら、なんとか冬の支度をはじめました。毎年、クリスマスツリーに飾るオーナメントを少しずつ買い足しているのですが、つい先日、とっても可愛いスティックキャンディーの飾りを見つけました。押し入れに眠っていたクリスマスツリーを1年ぶりに引っ張り出し、「どこに付けようか?」と相談しながら、家族全員で一緒に飾り付けを楽しむのもこの季節の醍醐味です。

この時期のパパママの考えごとと言ったら、子どもたちへのクリスマスプレゼントのこと。息子のニコライにも、クリスマスの絵本を見せながら「ママとパパのお手伝いを沢山してくれたら、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるよ!」とお話しています。

目次

・街も我が家も、すっかりクリスマスムードに♪
・プレゼント選び…まずは売れ筋をチェック!
・音が出る機械系おもちゃ
・PCやタブレット型の知育玩具
・おままごとセット
・スクーター
・ブロック系おもちゃ
・息子のプレゼントは、長く使えるアノ定番おもちゃに!
・ロシアとの違いに驚き! 我が家のクリスマス事情


今回は、人気のクリスマスプレゼントについてリサーチをしてみたことを中心に、ロシアのクリスマスについてもご紹介したいと思います。

《今年のプレゼントはどうする?》ロシアンハーフ3歳児を子育て中の、我が家のクリスマス事情♪

プレゼント選び…まずは売れ筋をチェック!

いままで自分に息子が生まれるまでは、小さな男の子が周囲に居ることがあまりなく、世の男の子がどんなものを欲しがるのかがいまいちピンと来ていませんでした。しかも、キャラクターもの、戦隊もの、乗り物系など、ジャンルひとつとってみても、たくさんのおもちゃや関連商品が売られていて、迷ってしまう!そのため、まずは大手ネットショッピングサイトのおもちゃランキングと、blossom39の売れ筋アイテムをチェックしてみることに。

ランキング上位のもので多かったものは、こんなもの。

音が出る機械系おもちゃ

キャラクターがおしゃべりしたり、ピアノを模したりしたものが人気。リープフロッグの「おしゃべりピクニックバスケット」や、お散歩を楽しめる「アルファパップ」などは、キュートなデザインで1歳〜3歳くらいのベビーに人気です。

《今年のプレゼントはどうする?》ロシアンハーフ3歳児を子育て中の、我が家のクリスマス事情♪

PCやタブレット型の知育玩具

実は我が家も去年、知育ゲームが沢山入った「アンパンマンのカラーパソコンスマート」をプレゼント。パパやママがいつも使っているのを見ているので、自分専用のパソコンやタブレットがゲットできたら喜ぶはず♪

《今年のプレゼントはどうする?》ロシアンハーフ3歳児を子育て中の、我が家のクリスマス事情♪

おままごとセット

大型玩具は、おままごとができるキッチンセットが人気のよう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.