子育て情報『《我が家の買ってよかった、ナンバーワン!》娘も大のお気に入り&ママの家事もグッと楽になったアイテムって?』

2019年7月3日 14:00

《我が家の買ってよかった、ナンバーワン!》娘も大のお気に入り&ママの家事もグッと楽になったアイテムって?

赤ちゃんが生まれると、揃えなければならないものがたくさんありますよね。でも、はじめての赤ちゃんだと、オムツやベビーカー、抱っこひもなどの必需品の他に、何を用意すればいいのか想像がつきにくいところも。

ベビーベッドやメリー、バウンサーなど、それぞれの家庭の状況によってあったら便利ものもたくさんあります。我が家の場合、赤ちゃんとの生活をスタートしてみて、「やっぱりあると便利!」と実感したアイテム第一位は、バウンサー!

目次

・はじめてのバウンサーに不思議な顔も…
・食事シーンで大活躍、ローテーブルにちょうどいい!
・丸洗いできて、いつでも清潔に♪
・お料理中はここにいてね♡ で、安全を確保


実は私自身、赤ちゃん用品の準備の段階では、バウンサーの必要性はあまり感じていませんでした。しかし実際に赤ちゃんと生活してみると、やはりあったらいいのかなと思う場面がたくさんあり、娘が4ヶ月になる前についに購入。こんなに重宝するとは、もっと早くから購入しておけばよかったと後悔!

今回はどんなシーンで活躍しているのかなど、バウンサーの魅力をお伝えします♪

はじめてのバウンサーに不思議な顔も…

バウンサーとは、赤ちゃん自身が手足を動かしたりすることでゆりかごのように揺れるベビーチェアのこと。ハイローラックのように自動で揺れてくれるわけではなく、赤ちゃんの動きで自然に揺れます。コンパクトに収納できるので持ち運びやすく、色んなところで使えるメリットもあります。

我が家が購入したのはベビービョルンのバウンサー ブリスのAir(メッシュタイプ)です。こちらは、生後一ヶ月から使えるもの。娘は4ヶ月の頃に初めて使用しましたが、最初は何なんだろうと不思議そうな顔…。自分の動きで自然にバウンサーも動くのが、楽しいみたい!嫌がりもせず、飽きもせず、すぐに慣れてくれました。

《我が家の買ってよかった、ナンバーワン!》娘も大のお気に入り&ママの家事もグッと楽になったアイテムって?

食事シーンで大活躍、ローテーブルにちょうどいい!

我が家はローテーブルでの食事なので、このバウンサーがちょうどよい高さ。離乳食が始まった頃は、まだお座りも完璧ではないため、椅子に座ってよりもこちらのバウンサーに座って食べるほうが安定していました。

腰がすわってない赤ちゃんの食事には、バウンサーはとっても便利だと思います!

《我が家の買ってよかった、ナンバーワン!》娘も大のお気に入り&ママの家事もグッと楽になったアイテムって?

丸洗いできて、いつでも清潔に♪

そしてこのバウンサー、汚してしまっても簡単に丸洗いできるのが一番嬉しいところ。実は使用しはじめの頃、腸が縦になって力が入れやすいからなのか、揺れが気持ちいいのか、このバウンサーに座らせると決まって大量にウンチをしてくれた娘。口コミを調べてみると、「バウンサーが便秘解消に一役買った!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.