子育て情報『《どんなものを使っている?》ママのテンションが上がる、可愛いおむつポーチ見つけた♡』

2019年10月1日 12:00

《どんなものを使っている?》ママのテンションが上がる、可愛いおむつポーチ見つけた♡

赤ちゃんとのお出かけで絶対に忘れてはいけない、おむつとおしりふき。これらを持ち運ぶうえで欠かせないのがポーチですが、いろいろなアイテムがあるなかで、みなさんはどんなものを使っていますか?

私自身は今まで、きちんとしたおむつポーチを購入することなく、母子手帳をもらうときに一緒に自治体からプレゼントされたものや、何かに応募したときについてきた薄手のポーチを使ったりしていました。

目次

・容量は?素材は? おむつポーチは、どう選ぶ?
・出し入れしやすく、使いやすいのはボックス型!
・5枚+おしりふき、ちょっとした着替えも
・お手入れは? 素材はどんなものがベスト?
・おむつシートって必要? 実際に使ってみました
・どんなポーチにするか迷ったら…これだけは押さえて!


最初は正直、「数枚のおむつとおしりふきが入ればなんでもいいのかな〜」と思っていて重要視していなかったおむつポーチ。しかしやはり実際に使ってみるうちに、自分なりに「こんな形が使いやすい!」と思うように。成長した娘とのおでかけも増え、「毎日持ち歩くのだからきちんとしたものを買おう」というときに、このアイテムに出会えました♪

容量は?素材は? おむつポーチは、どう選ぶ?

出し入れしやすく、使いやすいのはボックス型!

私が今使っているのはD BY DADWAY(ディーバイダッドウェイ)の ボックス型のおむつポーチ。

《どんなものを使っている?》ママのテンションが上がる、可愛いおむつポーチ見つけた♡


おむつポーチと一言で言ってもその定義はさまざまで、このように箱型になっていたり、クラッチバッグのような袋型になっていたり、持ち手がついていてちょっとしたトートバッグのようなものだったり…。素材やサイズ感もさまざまです。

友人ママや、おでかけ時にほかのママが使っているおむつポーチを見ていて、出し入れもしやすそうだし、ボックス型が使いやすそうだなぁと思ったのでこの形に。全体的にひろく開口部がとれるファスナー付きなので、中に入っているものも見やすいし、取り出しやすい。ファスナーをひろげてポンっと置いておけば、おむつ替えがスムーズです。

5枚+おしりふき、ちょっとした着替えも

Sサイズのおむつが最大で8枚入る大容量。私は普段5〜6枚のおむつと、おしりふきを一緒に入れてしまっています。この容量もちょうどよく、一日のおでかけ時にちょうど良いサイズ。パッと見て何枚使ったかわかるので、「あとおむつ何枚残っていたっけ」と細かく確認することがなくなりました。

《どんなものを使っている?》ママのテンションが上がる、可愛いおむつポーチ見つけた♡


ファスナーを開けると、裏側にはインナーポーチつき。ここにはちょっとした着替えを入れたり、ビニール袋をしまっておけたりします。ここに使用済おむつを入れておくのもいいかも!ママのハンドクリームなどのケア用品もしまえます。

お手入れは? 素材はどんなものがベスト?

このポーチは、EVA加工の生地で、表面の汚れが気にならないタイプ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.