子育て情報『《この秋からキャンプデビュー!》子連れアウトドアの必需品、まずはこれを揃えたよ♪』

2019年10月14日 12:00

《この秋からキャンプデビュー!》子連れアウトドアの必需品、まずはこれを揃えたよ♪

秋はいよいよキャンプシーズン。我が家は今年、やっと念願のテントを購入しました。レンタルでキャンプへ行ったり、バンガローにお泊まりしたりとファミリーキャンプを重ねること数回…、購入するまでになんだかんだ1年くらい悩みに悩みました。今回は、そんな我が家のテント購入の決め手や、他にも揃えたアイテムなどをまとめてみました。

目次

・まずはこれを揃えたよ! &これから買う予定のもの
・【揃えたアイテム】
・【これから買うもの】
・我が家のテント選びのポイントと、購入の決め手


《この秋からキャンプデビュー!》子連れアウトドアの必需品、まずはこれを揃えたよ♪

まずはこれを揃えたよ! &これから買う予定のもの

キャンプって持ち物が多く、何から揃えたらいいのか悩みますよね。一気に全てを揃えるのは難しいので、我が家はコツコツと必要最低限のアイテムから揃えていました。そして、回を重ねるごとに「あれも必要!」「これもあったらいいな」と、まだまだこれから買う予定のものも増えてきます。家族みんなの趣味がキャンプになると、休日が待ち遠しくなりますよ!

もちろん、グッズがなくても大丈夫。キャンプ場によってはレンタルできアイテムもたくさんあるので、いろいろ使ってみてから購入を考えてみてもいいと思います。

《この秋からキャンプデビュー!》子連れアウトドアの必需品、まずはこれを揃えたよ♪

【揃えたアイテム】

☑︎ローテーブル、ローチェアー

小さな子ども連れのキャンプでは、ロースタイルがおすすめ。高いテーブルと椅子だと自分で座りにくかったり、安定しないので、低いスタイルで。パパ・ママは一人用のチェアー、子どもたちはベンチスタイルという家族も多いようです。

☑︎キャリーワゴン

オートキャンプ場以外は、テントサイトの横に車を横付けできない場合も。大きなキャリーワゴンひとつあると、荷物を運ぶのが楽々! キャンプのほかにも、BBQへ行ったり、海へ行ったりするときにも重宝します。

《この秋からキャンプデビュー!》子連れアウトドアの必需品、まずはこれを揃えたよ♪


☑︎キッチン、調理アイテム

キャンプの醍醐味と言ったら、キャンプご飯! 何を作るかにもよりますが、調理周りの最低限のアイテムは自分のものを。お皿やコップやカトラリーなども、ステンレス製やメラミン製などのもので、長く使えて洗いやすいものがいいと思います。

☑︎雑貨用収納ボックス

細々としたアイテムが多いキャンプグッズ。収納ボックスとして、ホームセンターなどで売っているものを買っておくとざっくりまとめられて便利。取っ手付きだったり、蓋つきだったりと、用途と入れるものに合わせてチョイスして。そのままテントサイトにおいておけるように、積み重ねができるボックスも◎!

☑︎ウォータータンク

手洗い炊事場はほぼどこのキャンプ場にも常設されていますが、わざわざ行くのが面倒なもの…。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.