子育て情報『《ベビーシャワーをしてもらいました♡》欲しいものをリクエストしちゃおう、今年最旬の出産祝いはこれ!』

2020年1月9日 14:00

《ベビーシャワーをしてもらいました♡》欲しいものをリクエストしちゃおう、今年最旬の出産祝いはこれ!

1月末の出産を控え、お祝いの品をいただくことが多くなってきた今日この頃。次男を出産した5年前にはそこまでメジャーではなかったのですが、今回は「ベビーシャワー」でプレゼントをいただく機会が増えました!

今年初めに出産予定のわたしがいただいた、今、最も旬な出産祝いをいろいろご紹介します。

目次

・出産祝いとベビーシャワー、どう違うの?
・何枚あってもやっぱり欲しい、記念にもなる“ルルジョ2種”
・キュートな見た目に癒される、憧れの“リトルカドルベア”
・一番必要なのはやっぱりコレ! 見た目も嬉しい“ダイパーケーキ”
・ベビーシャワーをしてもらったら…
・家族や仕事の知人からも、前もって出産祝いをいただきました♡
・寒い季節に必須、新生児サイズの“長袖ロンパース”と、“キャリアカバー”
・ショップスタッフさんからの贈り物♪ あったかインナーウェア“ビオンヌ”


出産祝いとベビーシャワー、どう違うの?

これまで日本では、出産後に「出産祝い」をあげるのが定番でした。何が起こるかわからない出産前、妊婦さんへ贈り物をするのは気がひける…という風潮も。しかし近年は、安産祈願を兼ねて、ワイワイとベビーシャワーをするママが多いそう!

たしかに出産後よりも妊娠中のほうが自由も効くし、仲の良い友人たちとゆっくり楽しい時間を過ごせます。出産後、慣れない育児と並行したなかのお祝い返しも大変だし、「出産に向けて、プレゼントするね〜」とお祝いをいただいたほうが、もらう方も助かりますね。何より、いろいろあった妊婦生活もラストスパートで「ママになっても頑張って&楽しんで!」と友人たちに激励されるのは、とっても嬉しいイベントです。

今回は、ベビーシャワーでいただいた早めのプレゼントをご紹介します♪ベビーシャワーをする予定の方たちも、出産祝いを探している方たちも必見です♡

《ベビーシャワーをしてもらいました♡》欲しいものをリクエストしちゃおう、今年最旬の出産祝いはこれ!

何枚あってもやっぱり欲しい、記念にもなる“ルルジョ2種”

次男を出産した5年前にはなかったアイテムが、このルルジョ!生まれたその日から赤ちゃんの成長を記録できる、メモリアルフォトフレームとしても使えるおくるみ。毎年新作がでるのですが、ラインナップもどれも可愛く「うちの子たちが赤ちゃんのときから売っていたら、おくるみはルルジョ一択だったのに〜」となんども羨ましく思えたアイテムでした。今回ベビーシャワーで友人に「お祝い何がほしい?」と聞かれて即答したのがこのルルジョ。第三子目も男子の三兄弟が確定したので、男の子でも合う絵柄をセレクトしてもらいました。入っているカードは、生まれて1日目からなので、早めのプレゼントが嬉しい!誕生すぐから記録していってあげたいと思います♪

《ベビーシャワーをしてもらいました♡》欲しいものをリクエストしちゃおう、今年最旬の出産祝いはこれ!


…と同時に「おくるみはその子の思い出になるし、ベビーには新しいものがほしい〜」と、もう一枚リクエスト。長男も次男もそれぞれお気に入りのエイデンのおくるみを持っており、思い入れがあるのでお下がりではなく、三男用に新しくほしいなぁと。今回はルルジョの恐竜柄をセレクト。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.