子育て情報『《秋はアウトドアの季節!》キャンプデビューにおすすめ、キッズフレンドリーなフェスに行ってきました♪』

2019年11月15日 14:00

《秋はアウトドアの季節!》キャンプデビューにおすすめ、キッズフレンドリーなフェスに行ってきました♪

最近多くなってきた、フェスで子連れキャンプ!独身時代はアウトドアなんてほとんどしたことがなかった私にとって、フェスでキャンプなんて大人だけでもハードルが高いのに、まして子連れなんて…と敬遠しがちでした。しかし、最近はキッズフレンドリーなフェスも多く子連れでも快適に過ごすことができるそう。

食べ物も屋台もあるフェスキャンプは、もしかすると普通にキャンプをするよりハードルが低いかも?!今回は、すっかりアウトドア派になった我がファミリーのフェス参加レポートをお伝えします!

目次

・アウトドア雑誌主催のキャンプメインのフェスはゆるりと楽しい!
・飽きたり困ったらとりあえずの“キッズフィールド”で!
・お得に楽しめる企業ブースで、嬉しいお土産も♡
・人がたくさんいるからこそ、楽しいキャンプフェス!
・初心者向け、快適な子連れフェスの選び方
・会場内のマップをよ〜く見て!
・できるだけオートサイトで、荷物移動を回避
・テントを張る位置も重要!
・リピーター向け、子連れフェスのコツ&賢い遊び方


アウトドア雑誌主催のキャンプメインのフェスはゆるりと楽しい!

今回参戦したのは、静岡県のふもとっぱらキャンプ場で開催された、アウトドア雑誌主催の“GOOUT CAMP”。「ふもとっぱらキャンプ場」は、広々としたテントサイトと目の前の雄大な富士山という最高の環境で、とっても人気のキャンプ場。一度ふもとっぱらでキャンプをしてみたいなぁと考えている人のファーストアタックとしてもよいかも。

GOOUT CAMPはライブがメインではないので、会場は全体的にゆるりとした雰囲気。ライムスケジュールに追われることなく、ほどよくライブやショッピング、美味しいご飯も楽しめました。

実は、家族でフェス参加は数回目。以前行った大きな音楽フェスだと、親も見たいアーティストのためにいくつものステージに子どもを連れ回すことになったり、せっかく見たかったのにちょうどお昼寝していたり、ぐずってみれなかったり…と、フラストレーションが溜まりがちで、なんだか不完全燃焼。今回は本当にちょうど良かった!このフェス自体子連れも多く、ファミリーサイトやキッズフィールドもあるので子連れにはぴったりなフェスでした。

《秋はアウトドアの季節!》キャンプデビューにおすすめ、キッズフレンドリーなフェスに行ってきました♪

飽きたり困ったらとりあえずの“キッズフィールド”で!

子連れには嬉しいキッズフィールドには、楽しいシ仕掛けやイベントがたくさん。丸太が置いてあったり、仮面やバッジを作るワークショップ、射的やわたあめが売っているお祭りのようなブース、ふわふわの滑り台など。

ちょっと飽きてきたり、思いっきり遊びたいときはここに行けば大丈夫! 娘は仮面を作ってパレードに参加も参加しました。みんなで「わっしょいわっしょい♪」と掛け声をかけながらメインストリートを練り歩き。まわりのお客さんも声をかけてくれて子どもたちも楽しそうに歩いていました。

《秋はアウトドアの季節!》キャンプデビューにおすすめ、キッズフレンドリーなフェスに行ってきました♪


自然の中で料理をしたりライブを見たり、企業ブースをまわったりしてるとそれも楽しくて、このキッズフィールドに実際に行ったのは数回。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.