子育て情報『《2学年差兄妹に、3人目妊娠中♡》年の近い兄妹育児中妊娠時に、助けられたアイテム♪』

2020年4月12日 14:00

《2学年差兄妹に、3人目妊娠中♡》年の近い兄妹育児中妊娠時に、助けられたアイテム♪

いよいよ出産が近づき、ますます動きにくい日々を送っております。3人目が一番休めず動き続けているのでお腹の張る回数は多く、時間も長いため、仕事終わりは全く動けないことも多かった今回の妊娠。そんなわたしが「妊娠中助かった」アイテムをいくつかご紹介致します!

2人目妊娠時から大活躍♪ 外出は「グロッバー」で!

2学年差となると、丁度イヤイヤ期。「歩きたい&歩きたくない!」の時期になる為、日々の移動やお散歩が本当に大変…。そこで助けられたのが3WAYキックボードのグロッバーです!

座席パーツ+足置きの手押しモード、座席パーツの足こぎモード、キックボードと3種類に変化するすぐれもの。一歳頃から乗れるので歩くまで時間のかかったお兄ちゃんはいつもこれで移動していました。手押しは左右に傾けるだけで方向転換できるので片手で押せて本当に楽チン。舵機能付き三輪車でもよかったのですが、毎回それを出す、乗せる、大きい、タイヤとタイヤの幅があるので片手だと曲がりづらい…などあったので、移動は毎回グロッバーでした。
ちょっとしたお買い物や公園に、疲れた〜歩けない〜と言われなくなったので、ストレスは無くなりました。

今回もお兄ちゃんは三輪車(もう自分で漕げる+曲がれる)、妹ちゃんはグロッバーで過ごしています♡お兄ちゃんは身長があり、上手く足置きを利用出来なかったのですが、平均身長の妹ちゃんにはぴったり。勝手に降りだすこともないのでお兄ちゃんに声をかけながら移動でき、最悪歩くと言い出しても軽いので持ち上げての移動も楽々♪ベビーカーを押しながら移動しなくて良いのが本当に助かります!

目次

・2人目妊娠時から大活躍♪ 外出は「グロッバー」で!
・保育園の送り迎えに便利! わたしのお守りアイテム「ミニモンキーメッシュ」
・悪阻の味方! おうち遊具に、プレイヤードとしても使える「ココネルエアー」
・眠れない妊娠後期、マッサージ用品やサポーターで楽にケア♡
・子どもたちの支度の味方! 用途ごとのタンス、シールラベル
・出産まであと少し! 産後、すこしでも快適に過ごせるように


《2学年差兄妹に、3人目妊娠中♡》年の近い兄妹育児中妊娠時に、助けられたアイテム♪

保育園の送り迎えに便利! わたしのお守りアイテム「ミニモンキーメッシュ」

色々な抱っこひもを試してきて、「やっぱり腰支えが一番!」と思っているのですが、妊婦となると話は別。5ヶ月手前からお腹がすぐに出てきてしまうので、家の中で家事をする時は昔ながらのばってんおんぶひもをお兄ちゃんの時から使用しています。ですが、胸が強調されてしまい外ではなかなかつけづらいですし、靴を履いたまま足を通したりは難しい…。なのでお守りにセカンドベビーカーを持って行くのですが、お姉さん感覚が出てしまった娘は「乗らない!」と不要なことも多く、上の子2人を追いかけながらベビーカーを押すってとても大変…。そこで今回試してみたのがスリングタイプの「ミニモンキー」。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.