子育て情報『《子どもとのお散歩に♪》ママのほしい!がたくさん詰まった、サイベックスイージーエスB2を使ってみました』

2020年5月19日 12:00

《子どもとのお散歩に♪》ママのほしい!がたくさん詰まった、サイベックスイージーエスB2を使ってみました

小学校や幼稚園が休校・休園を続けているなか、最近は、小学生の長女と幼稚園生の次女(4歳)、そして未就園児の長男(1歳)、3人の子どもを連れてお散歩に行くことが日課の私。歩くペースがぞれぞれ違うのと、長男はまだ長い距離を歩けないので、なるべくコンパクトで操作性が良く、ママの負担にならないミニマムな2台目ベビーカーがほしい!

そこで今回、今年の1月にデビューしたばかりのサイベックス「イージーエスB2」を試しみてみることに。日本限定発売された新モデルを、レポートします!

目次

・ママたちがベビーカーに求めるものは…?
・三つ折りにびっくり! 折りたたみは超簡単
・説明不要? カンタン操作で、ストレスなし!
・さすがサイベックス、街で目を惹く都会的デザイン
・大きくなってもずっと乗せ続けたい♡


《子どもとのお散歩に♪》ママのほしい!がたくさん詰まった、サイベックスイージーエスB2を使ってみました

ママたちがベビーカーに求めるものは…?

普段は、お下がりでいただいたエアバギーを愛用している我が家。大きなエアタイヤを使用しているため安定性は抜群ですが、収納や重量に関してはコンパクトさは望めません。我が家は自家用車を所有しておらず、普段はほぼワンオペで3人の子どもを連れての外出。公共機関を利用することもあるので、もう少しコンパクトに収まり、サッとたためてスイスイ押せるベビーカーはないものか…と悩ましい日々でした。

新生児期を過ぎ、おすわりができるようになると、ほぼすべてのモデルのベビーカーの使用が可能になります。子どもが大きくなるに連れて、ママたちがベビーカーに対して望む条件は、「大きくて安定性がある」ことから、「コンパクトで操作性の良いもの」へ。
たくさんのベビーカーがあるなか、どういったものがいいのか決めかねていました。

私が2台目ベビーカーに求めていた条件は、「コンパクトであること(※何よりもここ‼︎)」、「操作が簡単なこと」、「デザインが良いもの」。この3つは譲れない!どれも妥協したくない、この3つの条件に合うベビーカーを日々探していました。

三つ折りにびっくり! 折りたたみは超簡単

コンパクトと言っても、私がこれまでに知っていたベビーカーは二つ折りがほとんど。イージーエスB2は、三つ折り!初めは恐る恐る折りたたんでみましたが、大丈夫。ポキポキと小さくなっていく感覚は気持ちよく、使用してみないと分からない! 初めて折りたたんだときは、感動で思わず声が出てしまいました。みなさんにも、ぜひ「ポキポキしてもらいたい!」と思います。

《子どもとのお散歩に♪》ママのほしい!がたくさん詰まった、サイベックスイージーエスB2を使ってみました
コンパクトにたたむ時だけでなく、広げる時も、ベビーカーを思い切って上に引き上げるだけで、パッとシートが広がり、完成します。
子どもたちと出かけるときはいつもバタバタしてしまうもの。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.