2017年5月24日 08:00|ウーマンエキサイト

みんな気になっている! 格安スマホってぶっちゃけどれくらい安くなる?【パパママの本音調査】 Vol.98

みんな気になっている! 格安スマホってぶっちゃけどれくらい安くなる?【パパママの本音調査】  Vol.98

© Andrew Stefanovsky - Fotolia.com


家計の節約を考えるなら食費や日用品費よりもインパクトがあるのが、保険料や光熱費や通信費。とくに最近では一人1台持っているスマホの通信料が安くなると、家計への負担も減ります。そこで話題の格安スマホや格安SIMについて、子どもをもつパパやママに調査をしてみました。

Q.格安スマホ、使ってる?使いたい?
1.使っている 17.4%
2.使う予定  2.7%
3.使っていないが、興味はある  41.7%
4.使う予定はない  37.4%
5.その他  0.8%


使っていないが、興味があるが41.7%ともっとも多い結果になりました。一方、使う予定はないという人も37.4%といました。すでに使っている人たちの意見も聞いてみましょう。

■価格の安さがメリット

名前の通りやはりコストが削減できるのが最大の魅力。すでに使っている人はそのメリットを実感しているようです。
おどろきの月額料金と皆さんの格安スマホ事情を聞いてみましょう。

「ガラケーと格安スマホを2個持ちしてます。家でネットを見るときはwifiです。2個合わせても3000円くらいで済みますので、家計が助かります」(千葉県 40代女性)

「息子の高校入学を機にガラケーだった私も夫も格安スマホにしました。ハードユーザーではないので充分です。年間で計算して見てください。月1000円と月7000円×人数分。差額で車が買える」(岩手県 40代女性)

「イオンタイプ2で480円。
電話はauグラティーナ2で2円。月のランニングコストは482円です」(佐賀県 30代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.