2017年8月21日 08:00|ウーマンエキサイト

毎日の化粧は気持ちのリセット効果あり! めんどくさいと言わないで!【パパママの本音調査】 Vol.143

毎日の化粧は気持ちのリセット効果あり! めんどくさいと言わないで!【パパママの本音調査】  Vol.143

© maroke - Fotolia.com



子どもが生まれてから、美容にかける時間が少なくなったという人も多いと思います。とくにメイクに関しては、時短でできることが当たり前になりつつあります。そこで、ママ1万人に大調査! 毎日を化粧していますか?

Q.毎日化粧してる?
1.毎日している  45.2%
2.週4〜6日程度している 18.3%
3.週1〜3日程度している  4.2%
4.外出の時だけしている   19.3%
5.していない・その他    12.9%


毎日しているという人がもっとも多い45.2%という結果になりました。次に多いのは外出の時だけしているという人で19.3%。ママになっても時間がなくても、少ない時間で女性たちは頑張って毎日化粧しているようです。

■身だしなみと思って毎日しています!

しない人はそれでもいいけど、自分は自分のために毎日化粧していますという人が多いようです。接客業の仕事をしていたり、気持ちの切り替えのためだったりと、習慣化されている人は化粧も毎日の一部のことのようです。

「毎日必ずするようにしています! 結婚して子どもがいるからこ、いつもきれいでいたいと思うし、何歳になっても女として見られたい」(神奈川県 30代女性)

「3人目が小学生になり余裕も出てきたので、毎日メイクしています。
おばさんですがおばさんに見えないよう、毎日頑張りすぎない程度にやってます」(千葉県 40代女性)

「ほぼ毎日します。しないと元気が出ませんし、すると自信がわいてきます」(愛媛県 40代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.