2017年11月9日 09:00|ウーマンエキサイト

ママが試すとやめられないあのサービス。みんな使ってるの?【パパママの本音調査】 Vol.179

パパママの本音調査

パパママの本音調査

パパママの本音をウーマンエキサイト×マチコミ(緊急連絡網アプリ)で調査!毎回5000人~10000人のパパママに回答を頂き、驚きの本音をのぞいてみましょう!

ママが試すとやめられないあのサービス。みんな使ってるの?【パパママの本音調査】  Vol.179

(c)Syda Productions - stock.adobe.com



今では大手スーパーのほとんどが導入しているネットスーパー。買い物に行くのが大変なお年寄りだけでなく、小さなお子さんがいるママにとっても助かるサービスとして利用者は増えているようです。そこで、実際のママたちにアンケートをしてみました。

Q.ネットスーパー、使ってる?使いたい?
1.定期的に使う              8.3%
2.不定期だが使う             13.2%
3.使ったことはないが、使ってみたい    28.8%
4.使ったことはあるが、今は使っていない  11.6%
5.使ったことがなく、使う予定はない    38.1%


ネットスーパーを使ったことがなく、使う予定はないという人が38.1%と最も多い結果となりました。送料や実際に自分の目で選ぶことができないなどパパママ世代がネックに思っている点が浮き彫りとなりました。

■食品は自分の目で見て買いたい!

ラクなのはわかっていても、家族が口にする食べ物は自分の目で見て買いたい人はネットスーパーの利用は考えてないよう。また、買い物自体がストレス発散や気分転換になるという人もいました。

「実際にものを見て買いたいので使っていないし、使う予定もない。
買い物にいくのも気分転換になる」(千葉県 30代男性)

「生鮮食品は自分の目で確かめながら買いたい気がします、それに何となく割高な気がしてしまって」(福島県 40代女性)

「使う気ゼロです。いろいろ直接見て、納得してから買います。手間かけても店に行って買います」(栃木県 40代男性)

「自宅で届くのを待っているのも苦手です。買ったらすぐに帰って食事の支度に取りかかりたいので。あとスーパー特売は、私にとってはストレス発散の場でもあるので譲れません!」(神奈川県 40代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.