2017年12月20日 07:00|ウーマンエキサイト

する人としない人の二極化! パートナーにクリスマスプレゼントする?【パパママの本音調査】 Vol.198

する人としない人の二極化! パートナーにクリスマスプレゼントする?【パパママの本音調査】  Vol.198

(c)karinrin - stock.adobe.com



独身時代はクリスマスにプレゼントを贈りあったふたりも、パパやママとなった今では、そんなことも忘れてしまうという人も多いのではないでしょうか。そこで、どれくらいの人がプレゼントをあげているのか、いくらくらいのものをプレゼントしているのか聞いてみました。

Q.パートナーへのクリスマスプレゼントにどれくらいお金をかける予定ですか?
1.10,000円〜     13.9%
2.〜10,000円     14.3%
3.〜5,000円      17.5%
4.〜1,000円      1.6%
5.手作り        1.9%
6.プレゼントしない  46.5%
7.その他        4.4%


やはりもっとも多いのはプレゼントしないの46.5%という結果に。一方で、5000円以上のものをプレゼントしているという人も合計すると28.2%いることがわかりました。

■プレゼントをあげる夫婦は仲良しが多い?

パートナーにプレゼントをするという人は、そのコメントからもラブラブな雰囲気がうかがえました。毎日のおこづかいをちりつも貯金してプレゼントする夫や、プレゼントを買うためにクリスマスデートする夫婦も。うらやましい限りですね。

「折りたたみ自転車を欲しがっていたのでその予定。
サプライズはできませんが、お疲れ様と年末年始がんばっての意味を込めて」(愛知県 30代女性)

「毎日お弁当を作ってもらって、お昼代が浮いているのでその分をクリスマスに当てます」(神奈川県 40代男性)

「毎年本人の欲しいものを一緒に買い物に行ってデートします」(埼玉県 30代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.