2018年4月16日 08:00|ウーマンエキサイト

いつまでもきれいでいたい! アンチエイジングを実践している人は●●%【パパママの本音調査】 Vol.248

パパママの本音調査

パパママの本音調査

パパママの本音をウーマンエキサイト×マチコミ(緊急連絡網アプリ)で調査!毎回5000人~10000人のパパママに回答を頂き、驚きの本音をのぞいてみましょう!

いつまでもきれいでいたい! アンチエイジングを実践している人は●●%【パパママの本音調査】  Vol.248

(c)279photo - stock.adobe.com



今ではよく聞くようになったアンチエイジングという言葉。過去には美意識の高い一部の女性がしているもの、というイメージもありましたが、最近ではママ世代にも広がっているようです。子どもがいても、歳を重ねてもきれいでいるために、どんなことをしているのか聞いてみました。

Q.アンチエイジングに取り組んでいますか?
1.とくに意識していない               52.2%
2.気軽にできる範囲内で実践している         41.0%
3.ある程度の予算と時間をかけて取り組んでいる     4.9%
4.その他                       1.9%


とくに意識していないという人がもっとも多いですが、気軽にできる範囲内で実践しているという人とある程度の予算と時間をかけて取り組んでいるという人を合計すると45.9%と高めの数値となりました。いつまでもキレイでいたいという、今どきのママたちの思いがあらわれています。

■私がやっているおすすめアンチエイジング

アンチエイジングと言ってもその方法はさまざま。化粧品やサプリメントなどを使ったり、エステに通ったりなど、自分に合ったものを見つけることも大切です。まずは、ママ世代がおすすめするアンチエイジング方法について聞いてみました。


「某化粧品を30歳になった今年から使い始めましたが、少々お値段ははるものの、お肌もかなり改善されて自分へ投資してよかったと思いました。使うたびに良くなって行くので、お花を育てている気分で、毎日の楽しみとして続けています」(神奈川県 30代女性)

「月2のエステは欠かせません。ジム通いも。見た目の違いはどんどん広がっていくと思います」(北海道 40代女性)

「肌のためではありませんが、ときどき温泉へ行ったり、サウナへ行きます。気分転換になるのですごくいいです」(山梨県 40代女性)

「私は赤ちゃんも使える肌ケア用品を使っています。他には安物のパックを毎日使っています。毎日使うと全然違う!」(千葉県 40代女性)

「岩盤浴と半身浴、それから食事です。サプリメントも飲む」(愛知県 30代女性)

「加圧トレーニングとプラセンタの注射に行っています。
加圧トレーニングは若返りと美肌に効果抜群。プラセンタもかなりいいです」(神奈川県 20代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.