2018年6月4日 08:00|ウーマンエキサイト

GWの後悔・反省発表会! 連休は遠出か家でゴロゴロ、どっちがいい?【パパママの本音調査】 Vol.268

パパママの本音調査

パパママの本音調査

パパママの本音をウーマンエキサイト×マチコミ(緊急連絡網アプリ)で調査!毎回5000人~10000人のパパママに回答を頂き、驚きの本音をのぞいてみましょう!

GWの後悔・反省発表会! 連休は遠出か家でゴロゴロ、どっちがいい?【パパママの本音調査】  Vol.268

(c)travnikovstudio - stock.adobe.com



すでに終わった今年のゴールデンウィークですが、あなたは計画通りに過ごすことができましたか? 9連休という人もいたと思いますが、なかには何もせずに終わってしまったという人もいるのではないでしょうか。そこで、ゴールデンウィークの過ごし方について聞いてみました。

Q.今年のゴールデンウィークの反省は?
1.もっと予定を入れておけばよかった  17.7%
2.予定を詰めすぎた           3.5%
3.準備不足だった           13.6%
4.お金を使いすぎた          17.5%
5.ない                36.8%
6.その他               10.9%


反省がないという人が最も多いですが、もっと予定を入れておけばよかったという人やお金を使いすぎたという反省もあるようです。なるべく人混みを避けながら、お金もかけずに楽しめる方法があればいいんですが…。

■反省や後悔のGWを過ごした人たち

そもそも休みではなかったという人から、節約や体調不良が理由で家で過ごすことにした人までいました。9連休もダラダラ過ごすとあっという間!?

「子どもは部活。私は仕事。世の中休みでも、うちに休みはなかったです」(香川県 30代女性)

「春休み、GW、夏休みと続くので、夏休みのために節約中です」(千葉県 30代女性)

「風邪をひいてずっと寝込むという、不測の事態に何もできませんでした。
ずっと家の中でだらだらと時間だけがすぎてしまった」(神奈川県 40代女性)

「庭木の刈り込みと剪定と掃除ばかりしていました。庭の手入れが趣味だった父の思いがようやくわかったような気がしました。これから少しずつですが、庭の手入れをしていこうと思っています」(千葉県 50代女性)

「子どものサッカー観戦と家でごろごろしていたら9連休が終わってた。休みって終わるの早いですよね??」(神奈川県 40代女性)

「いつものように計画が立てられずに過ぎた」(佐賀県 40代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.