2018年10月10日 12:00|ウーマンエキサイト

マタニティハイで大暴走! 授乳ケープを手作りするも、産後に後悔したこととは…!?【こしいみほの愉快な子育て 第3話】

こしいみほの愉快な子育て

こしいみほの愉快な子育て

インスタグラムで人気のこしいみほさんの書き下ろしコミックエッセイ。2014年生まれの娘さん・2017年生まれの息子さんを育てる中での「コレやってみてよかった」「これはうまくできなかった」をを綴ります!

今回は、前回に引き続き、私の赤ちゃん用手作り小物についてのエピソードです。

赤ちゃんを迎える準備をする中で、初めて知るグッズがたくさんありました。

哺乳瓶やベビーベッド、ベビーカーなどはすぐに思いつきましたが、他に何をそろえたらよいのかわからず雑誌で情報収集することに…。すると出てくる出てくる、人生で初めて遭遇する、はじめましてアイテムのみなさん。

・スタイ
よだれかけっていつの間にこんなオシャレな呼び名になったん? 平成の世から?

・短肌着・長肌着
イヤイヤ、ふつうに夏服冬服って呼べばいいのに…エッ、すその長さの違い??

・乳頭保護器
ち、ちくびを保護する必要があるとは一体…!?(震)

・授乳ケープ
そんなものまで必要なのか! そういえば外で思いっきり布かぶってます! っていう人見たことあったな…あれは授乳ケープだったのか…エッ、なかなかのお値段よ…? 布なのに…?

お店やネットで少しずつ買い集めつつ、布おもちゃを作っていた延長でもあったので(前回記事:なんでだろ~? 手作りの赤ちゃん用小物がビミョーな出来だった件)、授乳ケープは自分で作ってみることにしました。

マタニティハイで大暴走! 授乳ケープを手作りするも、産後に後悔したこととは…!?【こしいみほの愉快な子育て 第3話】
めちゃくちゃセンスが悪いことはわかっているので大丈夫です。

ハイな状態のまま一心不乱にミシンを踏む私。一気に完成させました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.