2018年10月10日 12:00|ウーマンエキサイト

マタニティハイで大暴走! 授乳ケープを手作りするも、産後に後悔したこととは…!?【こしいみほの愉快な子育て 第3話】

今回は、前回に引き続き、私の赤ちゃん用手作り小物についてのエピソードです。

赤ちゃんを迎える準備をする中で、初めて知るグッズがたくさんありました。

哺乳瓶やベビーベッド、ベビーカーなどはすぐに思いつきましたが、他に何をそろえたらよいのかわからず雑誌で情報収集することに…。すると出てくる出てくる、人生で初めて遭遇する、はじめましてアイテムのみなさん。

・スタイ
よだれかけっていつの間にこんなオシャレな呼び名になったん? 平成の世から?

・短肌着・長肌着
イヤイヤ、ふつうに夏服冬服って呼べばいいのに…エッ、すその長さの違い??

・乳頭保護器
ち、ちくびを保護する必要があるとは一体…!?(震)

・授乳ケープ
そんなものまで必要なのか! そういえば外で思いっきり布かぶってます! っていう人見たことあったな…あれは授乳ケープだったのか…エッ、なかなかのお値段よ…? 布なのに…?

お店やネットで少しずつ買い集めつつ、布おもちゃを作っていた延長でもあったので(前回記事:なんでだろ~? 手作りの赤ちゃん用小物がビミョーな出来だった件)、授乳ケープは自分で作ってみることにしました。

マタニティハイで大暴走! 授乳ケープを手作りするも、産後に後悔したこととは…!?【こしいみほの愉快な子育て 第3話】
めちゃくちゃセンスが悪いことはわかっているので大丈夫です。

ハイな状態のまま一心不乱にミシンを踏む私。一気に完成させました。

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.