2018年10月10日 12:00|ウーマンエキサイト

マタニティハイで大暴走! 授乳ケープを手作りするも、産後に後悔したこととは…!?【こしいみほの愉快な子育て 第3話】


マタニティハイで大暴走! 授乳ケープを手作りするも、産後に後悔したこととは…!?【こしいみほの愉快な子育て 第3話】
まさか赤ちゃんを迎える準備で「乳牛 肉牛 違い」と検索することになろうとは…。

人生って予測不可能で楽しいですね! 無難にリバティとかストライプにしとけばよかったのにね。なんで乳牛顔がイケてるなんて思ったんだろうね。人生って…(以下略)。

でも、せっかく作ったんだもの、使いましたよ。新幹線や飛行機で使いました。周囲からは「いそいそと牛の顔の布をかぶる女」と思われていたかもしれません。

夫は「牛の顔の布をかぶる女の連れ」と思われていたかもしれません。ごめん。

何回か使い、頻繁に授乳が必要ではなくなる月齢になると肉牛顔の授乳ケープはお役御免となりました。

2人目のときにはさすがに授乳ケープを使う気になれず、とはいえ今更新しい物を買うのは悔しくて、必要な時はカーディガンを体の前にかけて袖部分を首に巻いて代用していました。

ということで今回の経験から得られた人生訓は…

【手のひらサイズ以上の物で柄物を買うときは、変な冒険をするな】

です!最後までお読みいただきありがとうございました!!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.