2018年11月7日 12:00|ウーマンエキサイト

休日診療で思わぬ洗礼! 徹底した感染症対策を行うもまさかの結末が…【こしいみほの愉快な子育て 第4話】



■ちょっぴり孤独な(?)我が家の感染症対策

感染症対策として、基本中の基本であるうがい手洗いは家族全員で徹底。

人ごみを避けるために、実家に相談し年末年始の帰省はせず気候の良い春秋にして、ショッピングモールでの買い物は人が少ないオープン直後に行くようにしました。

子どもの遊びは、家に飽きたら晴れた日は公園へ。

しかし私が住む関東平野のど真ん中、遮るもののないのどかな田園地帯には北風がビュンビュン吹きすさぶのです。

そんな日は屋内の遊び場を利用することになりますが…

休日診療で思わぬ洗礼! 徹底した感染症対策を行うもまさかの結末が…【こしいみほの愉快な子育て 第4話】

新しくできた遊具が多い児童館はいつも利用者が多いのですが、小さくて年季の入った児童館はほぼガラガラ。


ホールにポツンと私たち親子だけがいる図は寂しくはありますが、そこは私がしゃべり倒して盛り上げればOK!

■しかし! 話はここで終わらない…

こんなふうに、日ごろの習慣やお出かけ先に注意して過ごし、一家で元気に冬を乗り切るゾ~☆

――と対策をしていましたが、昨年は5人家族で私だけインフルエンザにかかってしまいました…。息子を妊娠中で、免疫力が普段より弱っていたからかもしれません。

というわけで、この経験から得られた人生訓は

【自分も労わろう】

です!!!わかっちゃいるけど、後回しになるんだよな~。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.