親も子も仲良くなれるのが理想!? 居心地の良いママ友とは…【うちのひと観察記。 第10話】


■ママ友が欲しいと思う理由

子どもが小さい頃はとにかく誰かと話したくて、ママ友が欲しいと思っていました。

小さい子どもを育てながら家にいると、なんだか煮詰まってしまうことがありますよね。

私も当時はとにかく誰かと話したくて、ママ友が欲しいと思っていました。

でも実際は、親も子もリラックスして過ごせる関係を築くことはそう簡単ではないし、時には疲れることもあるんだなと感じたので、今は無理に作ろうとは思いません。

今は学生時代の友人や、SNSで知り合ったママ友と、マイペースに過ごしています。

その代わり、私には近くにはいなくてもなんでも話せる学生時代の友人がいるし、SNSで知り合ったママ、またいつもコメントをくださる全国のママという名の戦友の皆さん(って勝手に思ってる)の存在がとても心強いです。

時には隣の芝生が青々として見えることもあるけど、無理に話しかけないし、無理に話を合わさない自分のまま知り合うことのできた人とは、ママ友に限らず居心地が良いことを知っています。

なので私は、これまで通り今ある人間関係を大事にしながら、マイペースに過ごしてゆこうと思います! 私と関わってくださる皆さんいつもありがとう!


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.