2019年8月14日 12:00|ウーマンエキサイト

子育て中の親は強制参加!? 「#体調不良フェス」ってご存知ですか?【こしいみほの愉快な子育て 第13話】

こしいみほの愉快な子育て

こしいみほの愉快な子育て

インスタグラムで人気のこしいみほさんの書き下ろしコミックエッセイ。2014年生まれの娘さん・2017年生まれの息子さんを育てる中での「コレやってみてよかった」「これはうまくできなかった」をを綴ります!

こんにちは、こしいみほです。

やってきましたフェスシーズン。乳幼児を持つご家庭の多くが参戦する「#体調不良フェス」の季節が、今年もやってきましたね!

…おやおや、体調不良フェスをご存じない?

体調不良フェスとは、さまざまな夏の感染症に連続で感染する子どもを看病するうちに

「ヘルパンギーナからの~手足口病からの~プール熱~!!キャホー家事溜まる~仕事溜まる~!!△¥#☆〒♪〇◇※~!!」

と狂ってしまった親が到達するハイな状態のことである!

■長女1歳の夏、第1回目フェス開催

子育て中の親は強制参加!? 「#体調不良フェス」ってご存知ですか?【こしいみほの愉快な子育て 第13話】

ついさっきまで姉と音楽に合わせてぴょんぴょん踊っていた息子が、突然嘔吐・下痢。慌てて小児科に行くと胃腸炎でしょうとのこと。

しかし数日後体に発疹があらわれ受診すると、手足口病という診断に。こんなパターンもあるのですね~。

さて、体調フェスでキツイのがナイトステージ、つまり夜の看病…

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.