円満の秘訣は2つの言葉! モヤモヤしない夫婦生活【こしいみほの愉快な子育て 第19話】

こしいみほの愉快な子育て

こしいみほの愉快な子育て

インスタグラムで人気のこしいみほさんの書き下ろしコミックエッセイ。2014年生まれの娘さん・2017年生まれの息子さんを育てる中での「コレやってみてよかった」「これはうまくできなかった」をを綴ります!

こんにちは、こしいみほです。

私が苦手なもの第5位が「お菓子作り」であるため、バレンタインのチョコは買う派です。

なお、第1位は「地図を読む」です。今回は、私が市販のチョコを渡す相手であり、かつ「地図を読む」ことが得意な私の夫について、ほめたたえる記事を書くことにしました。

おーい夫~!読んだら感想聞かせて~~!

■夫のいいところ第1弾

円満の秘訣は2つの言葉! モヤモヤしない夫婦生活【こしいみほの愉快な子育て 第19話】

※クマムシとは…2014年ごろ「あったかいんだからぁ♪」でブレイクしたお笑いコンビ。我が家では現在でも人気のネタ。


「結婚生活で大切な2つのことば、それは『ありがとう』と『ごめんね』です。これをお互いきちんと伝えるようにしてください。」

―これは夫と私の結婚式で、夫の上司がスピーチしてくださったお話です。シンプルですが、よい人間関係を築くためにこの2つは本当に大切ですよね。

夫は都度「ありがとう」「ごめんね」と伝えてくれるし、私の「ありがとう」「ごめんね」も受け止めてくれるので、心にモヤモヤがたまることがありません。

他にもいいところがあります!

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.