2020年3月11日 12:00|ウーマンエキサイト

さぁ、新年度へ!あなたが選んだ道で、きっと大丈夫【こしいみほの愉快な子育て 第20話】

こしいみほの愉快な子育て

こしいみほの愉快な子育て

インスタグラムで人気のこしいみほさんの書き下ろしコミックエッセイ。2014年生まれの娘さん・2017年生まれの息子さんを育てる中での「コレやってみてよかった」「これはうまくできなかった」をを綴ります!

こんにちは、こしいみほです。

新生活にソワソワするスプリング・ハズ・カム。漠然とした不安に胸がきゅ〜っとなっている方も多いのではないかと思います。

私の場合は印象的な春は、やはり長女を保育園に預けて復職した春だったので、その時の気持ちや今の気持ちを描いてみようと思います。

先に書きますが、不安をぱぁっと解消する内容ではありません。でも、これでいいのかな、大丈夫なのかなと気持ちが揺れている誰かに寄り添えたらと思います。

■復職した当時の私

時は2016年4月、長女1歳5ヶ月は保育園に通い、私は復職することになりました。

さぁ、新年度へ!あなたが選んだ道で、きっと大丈夫【こしいみほの愉快な子育て 第20話】
保育園生活が4年経とうとする今でも、「これでよかったのかな?」と「これでいいんだ」との間を往復しています。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.