2020年5月15日 08:00|ウーマンエキサイト

外出自粛の楽しみ! 家族の笑顔が増える「簡単な料理」4つ【うちのひと観察記。 第33話】


■トッピングカレー

外出自粛の楽しみ! 家族の笑顔が増える「簡単な料理」4つ【うちのひと観察記。 第33話】
カレーを少しだけアレンジすると、いつもと違ったおいしさを味わえます。

例えば、肉を煮込むのではなく、ステーキみたいに焼いてから上にのせた方が、豪華に見えるしガツンとおいしいです!

他にもトマトのマリネ、ほうれん草のバターソテー、マッシュポテト、揚げにんにく、キムチ、納豆、などなど、小皿に入れてドーンと出すと、イベント感がすごいです。

ビュッフェみたいに選べるので、大人も子どもも楽しめ、いつものカレーも新鮮な味わいに!

外出自粛中、自宅の中で新たな楽しみを作るのは難しいですが、いまあるものを見直すことで、少しは自宅時間も楽しめるかもしれないなと思っています。

皆さんも無理のない範囲で、ゆるゆると頑張りましょうねー!!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.