2020年7月8日 12:00|ウーマンエキサイト

大人になってからも夢を持っていい! 母親の私が決意したこれからの未来の生き方【こしいみほの愉快な子育て 第24話】


■娘の一言にハッとさせられた…

大人になってからも夢を持っていい! 母親の私が決意したこれからの未来の生き方【こしいみほの愉快な子育て 第24話】

娘に問われて、「大人になり親になった私も夢を持っていいんだ」、そしてそのために「努力すべきなんだ」と、ハッとしました。

娘にはわかりやすいようにマンガ家と答えましたが、私には挑戦してみたいことがいくつかあります。

1. 子育てで思ったことや自分の好きなことをマンガや文章で人に伝えたい。

2. イラストレーターのスキルを磨いてデザイン性が高い制作物を作れるようになりたい。

3. 親子のコミュニケーションが生まれる場を作りたい。

4. 自分が欲しいと思う本やグッズをたくさん作りたい。


今後はこれらに挑戦するために、時間をかけていきたいと思っています。

毎月毎月、「〆切ギリギリを生きていたいからAh~」な私のお尻に優しく火をつけてくださった担当編集さん、そして記事を読みリアクションをくださった方に本当に励まされ、続けられました。

これまで読んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんには、将来なりたいものはありますか?

お互いに夢、叶えましょうね!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.