2021年1月27日 17:00|ウーマンエキサイト

私を陥れたのは母…!? 母の闇がようやく家族の明るみに【母が怖い 第3話】


母親は「知らないよ!」と言って別室に行ってしまったので、残された私も意味がわからないけれど、学校に行かなければ…と自室に戻りました。すると、父に母親が父親に弁明する大きな声を聞いて、私は茫然自失でした。一体何が起こっているのか、私の何が悪いのか、全く意味がわからず。でも深く考えると、その場から動けなくなる自分がわかっていたので、いつも通りの日常を送るために何も考えずに学校に行く準備をしていました。今、この母親のいる家という場所以外に行けるならどこでもいい!そう思い、呆然としながら学校に向かいました。

私への怒りから、私を陥れるためにわざと母自身が新聞紙を捨てていました。そしてそれを「とん奈のせいだ」と責めていたのです。

あまりの仕打ちに、私は考えることをストップしてしまいました。
考えてしまったら、私はもうこの家で生きていけない。

私はまだ子どもでこの家で生活をしていかなくてはいけない。
学校に逃げるように登校しました。

どうして母は私にだけつらくあたるのか、次回明かされます。
「どうしても娘が可愛いと思えない」母が抱えていたストレス

この続きは...「どうしても娘が可愛いと思えない」母が抱えていたストレス【母が怖い vol.4】



【同じテーマの連載はこちら】

読者アンケートにご協力ください (全3問)

Q.1 実の親との関係性で悩んだことありますか? エピソードをお聞かせください (必須) (最大1000文字)

Q.2 Q1で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください (最大1000文字)

Q.3 この記事へのご感想、または今度取り上げて欲しいテーマがあれば教えてください (必須) (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 
シャトー とん奈
シャトー とん奈の更新通知を受けよう!
確認中
シャトー とん奈
シャトー とん奈の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
シャトー とん奈
シャトー とん奈の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
シャトー とん奈
シャトー とん奈をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
シャトー とん奈
シャトー とん奈の更新通知が届きます!
フォロー中
シャトー とん奈
シャトー とん奈の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.