2020年11月16日 19:00|ウーマンエキサイト

子どもが欲しいことを主治医の先生に言ってみた/パニック障害との闘い【パニックにゃんこ Vol.12】


子どもが欲しいことを主治医の先生に言ってみた/パニック障害との闘い【パニックにゃんこ Vol.12】子どもが欲しいことを主治医の先生に言ってみた/パニック障害との闘い【パニックにゃんこ Vol.12】
半年…

それは、人によっては長いと感じる時間ではないのかもしれないけれど、この時の私はやはり落ち込みました。

もちろん苦しいパニック障害を治すことが先ですが、それと同時に子どもも欲しい…。

もっと私が若く20代前半くらいだったらこんなに焦ることもなかったのだろうか…と思ったのですが、パニック障害の発症の時期と、子どもが欲しい時期が被ってしまいました。

ですが、この時は「まあ薬飲んで寝てさっさと治そう!」くらいにしか思っていませんでした。

しかし現実はそう甘くもなく…。

子どもが欲しいことを主治医の先生に言ってみた/パニック障害との闘い【パニックにゃんこ Vol.12】今日は体調もいいから、外食にチャレンジしよう!

→ご飯待ちの時に発作

子どもが欲しいことを主治医の先生に言ってみた/パニック障害との闘い【パニックにゃんこ Vol.12】車なら買い物に行けそう!

→ショッピングモール目前に発作

この時は、目の前なのになぜ…? と自分でも理解ができないのと歯がゆい思いでかなり落ち込んでいました。
子どもが欲しいことを主治医の先生に言ってみた/パニック障害との闘い【パニックにゃんこ Vol.12】

次回に続く
精神的に弱いかどうかは関係ない…! /パニック障害で誤解していたこと

この続きは...精神的に弱いかどうかは関係ない…! /パニック障害で誤解していたこと【パニックにゃんこ vol.13】



『パニック障害とは』
理由もなく、動悸やめまい、発汗、窒息感、手足の震えといった発作が起こり、そして発作が繰り返されることで、発作に襲われることに対する不安を感じるようになり、毎日の生活に支障をきたすようになってしまう症状です。

本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。

読者アンケートにご協力ください (全1問)

Q.1 この記事へのご感想があればぜひご記入ください。鳥頭ゆばさんへの応援メッセージもぜひ!(編集部が責任を持ってお届けします) (必須) (最大1000文字)

 
鳥頭ゆば
鳥頭ゆばの更新通知を受けよう!
確認中
鳥頭ゆば
鳥頭ゆばの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
鳥頭ゆば
鳥頭ゆばの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
鳥頭ゆば
鳥頭ゆばをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
鳥頭ゆば
鳥頭ゆばの更新通知が届きます!
フォロー中
鳥頭ゆば
鳥頭ゆばの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.