2021年5月13日 12:00|ウーマンエキサイト

やんちゃな娘を叱ったら…兄たちとは全く違う反応でびっくり!【ほわわん娘絵日記 第54話】

ほわわん娘絵日記

ほわわん娘絵日記

ライブドア公式ブロガー・けえこさんの書き下ろしコミックエッセイ!ウーマンエキサイトでは、2010年に産まれた長女ももちゃんが、赤ちゃんの頃のお話をつづります。

1歳過ぎから、だんだんやんちゃになってきた長女。私が叱る場面も出てきたのですが……。



やんちゃな娘を叱ったら…兄たちとは全く違う反応でびっくり!【ほわわん娘絵日記 第54話】

長女は、怒られると手を顔に当てて「あーん」と泣きます。その様子を見ると「あ、まだ小さいのにちょっと怒りすぎたかな」と反省。長男にも「強く言っちゃかわいそうだよ」と言われ、気を付けようと思ってました。

でもまたある日。悪い事してたんですよね。ついいつものように「だめでしょ!」って叱って長女が泣くというパターンになってしまったんですが……。よく見たら、泣いてない!

指の間からこっちを見てました。こんなことをした子は、今まで誰もいなかったので、びっくりしました。

長女が強いのか、3番目だから強いのか……。真相はわかりませんが、やっぱり現在も長女は強いです!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.