2021年5月12日 06:00|ウーマンエキサイト

夜中に騒ぐ子どもの音がうるさい…注意するべき? ご近所トラブル(1)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.86】

4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家

4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家

顔がじゃがいもに似ている(?)母と、上は社会人から下は小学生の2男2女、そして旦那さんとわんこの大家族が繰り広げる育児日誌。 育児の悩みなんてたいてい一過性のもので、そもそも思い通りにならなくて当た…

今回は、ご近所トラブルの話になります。

私が20代後半だった時の(もう20年前ですが…)お話です。結婚してアパート暮らししながら3人の子どもを育てていました。
アパートには他に子育てしている世帯がなかったので、私は近所の公園などで友達を作っていたのですが、その中には同じマンションやアパートで気軽に行き来したりしてる家族がいて「羨ましいな~」と思っていました。

ちょうどそんな折、引っ越してこられたご家族がいて似たような家族構成でした。仲良くできたら嬉しいな~と喜んていたのですが…
夜中に騒ぐ子どもの音がうるさい…注意するべき? ご近所トラブル(1)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.86】
上の階に越してきた家族のママさんは、お仕事してる様子もないのですが、昼間子どもたちを遊ばせるために外に出てくることもなく、真夜中でも元気に暴れてる様子のお子さんたち。時には深夜1時2時でも走る音がしています…。

そもそも子どもたちに走らないよう注意をしている様子もありません…。

下に音が響いてないかを気にしたりしないタイプなのか…それとも子育てしてるもの同士OKでしょ!?というスタンスなのかさっぱり分かりませんが、とにかくそれは頻繁でした。
その音で寝かしつけた子どもが起きちゃったり、私が目覚めてしまったり…。

仲良くなる前に注意をしに行くってどうだろう…? 悩んでしばらく我慢し、生活リズムが普通になるのを待ってみようかと思っていたのですが…それだけでは済みませんでした。

次回へ続きます。

ベランダにゴミやおもちゃが何度も落ちてきて… ご近所トラブル(2)

この続きは...ベランダにゴミやおもちゃが何度も落ちてきて… ご近所トラブル(2)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 vol.87】


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.